こんばんは。

 

初夏の陽気に夏を思い☀️今年も

どんどん過ぎてゆくなあ…思います。

 

今日は久しぶりに料理のお話を

させていただきます!ナイフとフォーク割り箸

 

このお仕事、お陰様で約30年と、

なりました。ずっと21時までの

営業時間を続けて来ており帰宅は、

常に22時過ぎ真顔。この生活、

数十年続いております。星空

 

出勤前に具沢山味噌汁を夕飯用に

作る!こちらはマストであります。

具沢山味噌汁が帰宅したら、ある!

からこそ元気にお仕事を続けられて

いる❓指差しと、大袈裟じゃなく思い

ます。ご飯🍚と味噌汁さえ有れば、

帰宅後、疲れてはいても、一品ほど、

作るのは何とか頑張れます。ニコニコ

具沢山味噌汁様様〜具材を好みの

具材にするので〜帰宅後に、

褒美が待っているーー飛び出すハート照れ

お仕事頑張れる秘訣かねーまで、

思っております❣️

 

さて。たとえ一品と言っても、、

レパートリーを増やさねばうーん

悩むことも有ります。デレデレ

 

帰宅途中、23時まで開いている、

成城石井と、吉池スーパーに、

この生活、どれほど助けて貰って

いるかなあ…ほっこり感謝です

 

成城石井は、あちこちに有るので、

ご存知のかたもいらっしゃるかと

思いますが成城石井の、

 

 はるさめサラダ

 

こちらを、先日、アレンジしたら

成功ーーーラブラブしました❣️

 

茹でたゴーヤ(レンチンしたもの)

と、一緒に【多めの胡麻油】と、

お醤油少々〜で炒めて、最後に

 

溶き卵〜🥚で、絡める❣️

はい、出来上がり〜〜イイねドキドキ

プラスでキクラゲなどあれば

最高〜だと思います。あ、あと、

日頃、取ってしまってる添加物の、

 

解毒に良いパクチー🌿を、

散らすのも合います❣️ニコニコ照れ

 

もちろん、成城石井じゃなくても

市販の『はるさめサラダ』なら、

どこのでも成功すると思います❣️

 

夏バテ防止にもなるゴーヤ料理。

是非、お試しくださいませ♪

 

ということで今日は簡単レシピに

ついて、お伝えしました!

 

良い週末をお過ごしください。

虹オカメインコ

 

 

香取玲伊奈