こんにちは。

 

昨日は終日、雨でした☔。

 

自身の人生に非常にご縁が多い

横浜に昨日は行きました。

 

新緑が雨で揺れている様を眺め

ながら、2台の救急車が通る景色を

車窓からボーっと眺めてました。

 

終日の雨☔の時、思い出すのは、

20年前のグアム旅行の思い出。

一緒だったのは丸ちゃん母。👩

滞在中〜3日間の全日が大雨笑い泣き

でも、良い思い出なのです。

 

泊まっていたグアムヒルトンの、

一階のカフェのサンドイッチ🥪

とコーヒー☕︎を飲んでノンビリと

風に揺れる🌴🌴🌴椰子の木を、

やる事がなくなり、ボーーっと

眺めて数時間…繰り返していた…

 

大雨過ぎて、オプショナルツアー

も軒並み中止。やること無くて

部屋にて本を読んでいました…

 

ふと思ったのは、こんな贅沢って

無いなあ…お願い でした。

好きな作家の本を、海外のホテルの

大きなベッドで読むという贅沢……

 

不思議と観光であちこち巡った

思い出より、大雨でホテルに

居るしか無かった思い出の方が

贅沢気分として蘇って来るのです。

 

雨の日と読書  雨本

胸に染み入る感覚が…

 

ということで〜昨日の雨のお陰様で

出会えたブロガーさんの記事を〜

本日、謹んで感謝の気持ちで照れ

リブログさせていただきます❣️

 

西加奈子さんは最近の作家さんの

中で一番好きであります。

『円卓』はまだ拝読していない。

 

大学生の、このブロガーさんの

記事を読み、

 

梅雨🌧️☔️時期の雨の日の休日に、

読もう!電子書籍より紙の本で

読もう!そう思っています。飛び出すハート

今から楽しみにしていますあじさいあじさい雷

 

素敵なbloggerさんに出会えた事、

感謝します三毛猫雨よ雨ありがとうカエル

 

 

香取玲伊奈