こんばんは。

 

いつ、伝えようか⁇

 

私が二十歳で入社した大企業

 

100周年記念イベント

 

司会は 明石家さんま

ゲストは、米米CLUB 

でした。

 

ド派手な衣裳の、米米CLUB

正社員全員が、公会堂で、

立ち上がって、大合唱!!

 

アイキャンビーーーー

この部分を、大合唱

 

アイキャンビーの、部分だけ、

歌えて…

 

そのうち、歌詞も覚えれる

ようになった。

 

タイムアウトだよ 

     ベイビー

トゲのない薔薇🌹など

  スリルは無い

 

この歌詞が、20歳過ぎの自分

にとって、良い意味でショック

だった。百恵ちゃんの歌や、

ユーミンの青春のリグレット、

ディスティニー

ビートルズの、イエスタデイ…

などを聴いていた自分に、

米米CLUBの、今日、ご紹介の

 

アイ キャン ビー は、

カルチャーショックだった。

姉が聞いていた KISSの、

ド派手なメークで、慣れていた⁈

と、思っていた自分が、

 

日本人の音楽アーティストにも、

こんな凄い人達が居たんだ‼️

イベント終了後も、しばし、

圧倒された余韻に浸っていた…

親友メグちゃんも、一緒だった…

 

良い意味でショックを受けた。

 

その数年後…谷口令先生という、

気学の占い師先生の気学教室に

出席したら、ナント‼️石井竜也

さんが、数回、お水取り鑑定に、

みえたのよーーと、令先生が

嬉しそうに言っていて、ホウ…

何故かウルウルしながら、その

話を聞いた。

 

褪せること無い思い出の一曲

です。私は米米の歌は、あまり

知らなくて、てか‼️この一曲

だけあれば、大満足です。

 

ご存知のかたもいらっしゃると

思いますが、もしご存知ない場合、

ご紹介出来て、嬉しい。

 

ぜひお聴きください。

 

今日もお疲れ様でございました。

 

米米CLUB  アイ キャン ビー

※2017年 Liveより

https://m.youtube.com/watch?v=0kq9i97uCUQ

 

 

香取玲伊奈