こんばんは。

 

3月と4月は出会いと別れの季節。

 

サヨナラ 元気でね

 

はじめまして ヨロシクね

 

今宵どんな曲が聴きたいか…

先程、母からカラオケ仲間の

家族が亡くなったという知らせが…

 

自分の葬儀の時のBGM、何が

良いかな…物騒だが還暦間近だと、

考える時が有る。

 

沢山あるけど久しぶりに聴いたら、

この曲なのだろう…思った。

 

カーペンターズ 

青春の輝き  

お聴きになったなら、

 「ああ、この曲🎧♪…」

思う人も多いだろう。

 

訳さない題は

I Need To Be In Love 

 

日本語訳を添付しました。

出だしの3行が、胸に来る。

 

別れが辛くて号泣したい夜

 

後悔している事を思い出して

 自分を責めながら泣きたい夜

 

世の中に悪態をつきたい日

 

希望を捨てたくない自分に

 気付いて自分を激励したい日

 

こんな自分を愛してくれる人に、

 素直になりたい日

 

誰かを愛している自分が、

 好きになれた日

 

狂った世界なのに生まれて

来て良かったと思ってる自分に

イイね 思う日に

 

狂った、この世界が、でも大好きで、

諦めないで、生きてる自分を、

無性に褒めたい日に

 

そして、そして、

あなたくらいの人には、

会えなくなった、あの人ほどの、

人には生きてる間、ニ度と会えない

思ってたら、諦めなければ、

会えるなんて!人生捨てた

もんじゃ無かった… 胸一杯に、

思えた日に

 

そんな日に夜に、聴きたい……

 

 

若いかたに、特に聴いて

欲しい名曲です。

 

是非、お聴きください。

あえてLiveの動画にて。

 

https://m.youtube.com/watch?time_continue=6&v=EmFiOb0To7w&embeds_widget_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F&embeds_referring_euri=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2F&embeds_referring_origin=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp&source_ve_path=Mjg2NjIsMTM5MTE3LDI4NjY2&feature=emb_logo

 

 

今日もお疲れ様でございました。

 

 

香取玲伊奈

 

〜   〜    〜    〜

青春の輝き

 

信じつづけるというのは

とてもむずかしい

 

この狂った世の中にも

私の運命の人がいるということ

 

つかの間の生活の中で人々は

出会い、そして別れていく

私にも機会が訪れるかもしれないし、

それに気づかないかもしれない

 

「約束事はなし、シンプルに

いきましょう」と言ってきた私

 

でも束縛がなければ相手に「さよなら」

を言いやすくするだけ

無償で得られるものはないと学んだのは

暫く経ってから

その代償は私にとって大きなものと

なってしまったわ

 

わかってるの、私に必要なのは

恋をするということ

わかってるの、無駄に多くの時間を

費やしてきたこと

わかってるの、このかなり不完全な

世界に完璧を求めてきたこと

そして愚かだけど私は思ってるの、

いつかそれらを見つけるだろうと

 

そう今の私のポケットには

たくさんの好意が詰まってる

でもそれらも今夜は私を満たして

くれないみたい

午前4時まで寝付けなくても

周りにひとりの友人もいない

 

ひとつの希望にしがみついてる私、

だけど大丈夫よ

 

わかってるの、私に必要なのは

恋をするということ

わかってるの、無駄に多くの時間を

費やしてきたこと

わかってるの、このかなり不完全な

世界に完璧を求めてきたこと

 

そして愚かだけど私は思ってるの、

いつかそれらを見つけるだろうと

 

〜    〜    〜    〜