こんばんは。

 

便利な時代であります。

以前なら国会図書館に行ったり🧐

博学の知人に頭を下げて〜教えて

いただく〜という時代が長かった

ですが、今は!ググることをすればねー

ほとんどの事が解ります。本当に、

有り難い、有り難い時代です。ハチ

 

さて。海外ドラマ好きの私と相棒

マルちゃんは【海外ドラマ24】

主人公 ジャックバウアーにハマり、

全話しっかり観ました。キメてる指差し

今でも会話によく出るのはジャック

のお陰で今回のTRUMP革命の元、

DSと闘う世界のアライアンス軍が〜

悪党のDSどもを追い詰めて逮捕!

罪を償わせる‼️そのシーンを、

色々観たから知識満載だよねーー、

見といて良かったよね‼️話しています。

 

『国家反逆罪』🟰 死刑一択

 

日本には国家反逆罪という罪状は、

無いと聞きました。うーんイラッが、しかし

昨年あたりからネット記事に日本にも、

似た様な意味合いの死刑一択の‼️

罪状はある‼️と聞く様になった。

 

【外患誘致罪】ふむ🤨…なるほど、、

と思った。だよね‼️スパイ行為を、

して善人を陥れたり、国を揺るがす

様な悪事。。下手したら多くの命を、

失う様なことに繋がる悪事を‼️

したならば‼️死刑は、至極当たり前

でありましょう。

 

今日、下記に添付した内容はネット

より拾いました。某弁護士さんが書いて

いらした記事。他の記事より解りやすく

内容が書かれていたのでシェアしたく、

下記に添付致しました。自分の、

知識の備忘録にしたいのもあって、

お伝えです。読み進めて行く中、

【内乱罪】文字を見つけた。真顔

自分の中のイジワルな?良くない⁈

感情が現れた‼️物申す外患誘致罪に、

匹敵しない無いからと‼️安心して

いた芸能人どもよ!!甘いよ!!

刑事ドラマ見過ぎかよ❗️思いつつ、

しかし我が内なる感情は、裁かれろ‼️

おい、お前のこと言ってんだよ‼️

某芸能人に向けて心で叫んだ!

スッキリしました。。

 

令和デビューさんの動画。ため息が

出ます。嬉しい嬉しい嬉し過ぎる‼️

逮捕だ逮捕だーー。外患誘致罪の

大物は、一昨年あたりにとっくに、

グアンタナモ刑務所で処刑済‼️

でしょうから、、今、護送車行きの

悪党の面々は誰?死去のニュースは、

ロンメル死の意味も含んでいる⁉️

てか、護送車の数の多さを見たら、

違ったらスミマセンくらいの言い方で

お縄になった悪党どもの罪状は⁉️

考えてしまいます。てか!神は、

間違いない刑の重さで裁くと存じ

ます。今週末に向けて残党逮捕は続く

あせるエエ?ホント?終わったの⁉️

……… …て、ことは………この後は、

緊急放送中に、一斉逮捕される奴ら

だけに‼️笑い泣きちゅーおねがい

神とアライアンス連合軍のかたがた

に、感謝の気持ちを伝えたい。

波線の下は、備忘録用の内容です。

 

お読みいただき有難うございました。

良い夕べをお過ごしください。

 

 

香取玲伊奈

 

〜     〜     〜    〜

  1. (2)内乱罪

    内乱罪は、国の統治機構を転覆させるなどの

    目的で暴動を起こす犯罪です。

    刑法第77条に定められています。

    革命と称して大勢の人が集まり暴動を

    起こす行為や、政権内での暴力的な

    クーデターなどが想定される犯罪です。

    外患誘致罪も内乱罪も日本国家の転覆を

    目的とした犯罪であり、

    未遂罪や予備・陰謀罪の規定が

    ある部分も共通しています。

    一方、外患誘致罪が外国からの

    武力行使を引き起こすのに対し、

    内乱罪は国内での暴動などを

    引き起こすという違いがあります。

    内乱罪についても、これまで適用された

    事例はありません。ただし刑法第78条の

    内乱予備罪によって審理された事例が

    あります。昭和8年に起きた民間右翼に

    よるクーデター未遂事件です(神兵隊事件)。

    この事件では最終的に被告人らの刑が

    免除されたため、判決で刑罰が

    執行されたケースはありません。

    このほかに、オウム真理教事件で

    新実智光被告の弁護人が「首謀者以外に

    死刑は適用されない」として

    内乱罪の成立を主張したことが

    ありましたが否定されています。

    内乱罪の刑罰は犯人の集団内での役割に応じて異なります。

    • 首謀者……死刑または無期禁錮
    • 謀議に参与し、または群衆を指揮した者 無期または3年以上の禁錮
    • 諸般の職務に従事した者……1年以上10年以下の禁錮
    • 付和随行し、その他単に暴動に参加した者……3年以下の禁錮
     

    また内乱予備・陰謀罪については

    「1年以上10年以下の禁錮」に、

    内乱幇助罪は「7年以下の禁錮」に処せられます。

外患誘致罪は日本で暮らす

多くの国民の生命を脅かす重大犯罪であり、

現行刑法において法定刑が死刑のみと

定められている唯一の犯罪でもあります。

 

これまで一度も適用された事例はありませんが、

今後も適用が検討されるような事件が

起きないことを願うばかりです。

 

※ 香取コメント 一説

これまで一度も適用されていない、

と書かれていますが、やがて流れる

緊急放送で、適用された事例が、

この数年間の間では有ったと、

知るかもしれません。我が脳裏の

中に、数名の人間の顔が浮かんで

おります。我が脳のこの感覚が、

正しいか?どうか?答え合わせを、

させていただきたい。

 

〜    〜    〜    〜

以上