こんばんは。

 

今宵〜聴きたい曲は…

歌詞も素敵ですが〜サウンドが好き

というかたが多い曲🎧

 

一度は聴いたことがある❣️

そんな曲だと思います。

バブル世代のアラフィフ、アラカン

の皆さんはご存知と思います。

 

テンポよく、切なく………

忘れな草 という意味の題名

忘れな草。外国語 英語では

  Forget Me Nots

と、言うのだなあ…

 

昨日、あるかたの訃報が………

みんな、みんなに愛された人でした。

いつまでも子供のようなキラキラした

瞳の人でした、おんとし80うんさい…

良い人生だったと人は言うけど、

どこかいつも寂しそうな背中を…

 

フォーゲットミーの

題名が、胸に沁みます。今日は、

ドント、を付けて

ドント フォーゲット ミー

星空花束

天国で、大好きなお酒を飲んで

ゆっくりしてください。

お疲れ様でした。

沢山の笑顔をありがとうございました。

 

是非お聴きください。

 

Patrice Rushen 

https://m.youtube.com/watch?v=jtMHsNhQBvI

 

作詞:Patrice Rushen     

作曲:Patrice Rushen


Sending you forget me nots
To help me to remember
Baby please forget me not
I want you to remember
Sending you forget me nots
To help me to remember
Baby please forget me not
I want you to remember
Those were the times we had
Sharing a joy that we thought would last
Memories of love and affection
Never really was just like a dream
Was it the simple things
That made me so crazy about you
Was it your charm or your passion
It's not hard to believe
I love you and i need you so I
Sending you forget me nots
To help me to remember
Baby please forget me not
I want you to remember
Sending you forget me nots
To help me to remember
Baby please forget me not
I want you to remember
Did we give up too soon
Maybe we needed just a little room
Wondering how it all happened
Maybe we just need a little time
Though we did end as friends
Given the chance we could love again
She'll always love you forever
It's not hard to believe
I want you and i need you so I
Sending you forget me nots
To help me to remember
Baby please forget me not
I want you to remember
Sending you forget me nots
To help me to remember
Baby please forget me not
I want you to remember

Sending you forget me nots
Baby please forgive me not
Good times we had
They weren't so bad
What a life we shared
Pretty baby I still care

 

 

〜 和訳 歌詞 〜

 

私を 思い出してくれるように
勿忘草を おくるから
どうか 私を忘れないで
きみに 覚えていてほしいの 

私たちが過ごしていた 
あの日々は永遠だと思っていた
幸せを 分かちあっていたね
愛しあった思い出たちは絶対に 
ただの幻想なんかじゃなかった
私をこんなに夢中にさせたのは
ほんの些細なことじゃなかったっけ
一生懸命なところとか

 魅力的なところだったかな
嘘なんかじゃない
大好きで 君が必要なんだよ だから… 

私を 思い出してくれるように
勿忘草を おくるから
どうか 私を忘れないで
きみに 覚えていてほしいの 

諦めるのが 早すぎたかな
私たちには どうしてこうなったか
考えるすこしの余裕が
必要だったかもしれないね
友達に戻ることになったけど
たぶん 2人にはもう少し時間が

必要みたい
もう一度 恋に落ちるチャンスがあったら
いつも いつまででも 君を愛するのに
嘘なんかじゃないの大好きで 
君が必要なんだよ だから… 

私を 思い出してくれるように
勿忘草を おくるから
どうか 私を忘れないで
きみに 覚えていてほしいの 
勿忘草をおくるから
どうか 私を忘れないで 
素敵な時間をすごしたね
悪くなかったでしょう
分かちあった時間は
今もまだ 想ってる 


〜     〜     〜    〜