こんにちは。
 
昨日、パリは燃えているか 
検察したら‼️、、戦争映画という
検索🔍ワードに行き着いてしまい、
これもご縁か⁉️某ネット記事が。
『戦争映画で、実話に基づいた映画
を、教えてください』。。
質問へのベストアンサーが書かれていて
思わずのように読んだ。戦争反対‼️の
意識が強すぎる私は、戦争映画ほど、
観たくないジャンルは無い……、あと、
ホラー映画も、絶対に観たくない、
ジャンルだ…
 
しかし、私は、シンドラーのリスト
を劇場でDVDで、3回ほど観た。
泣いたし、感動したし、そうだ、
観て良かったことを、思い出した。
 
あとご存知でしょうか?……昨日、
Twitter上の、ネット記事にパリの
エッフェル塔が火災🔥🔥🧯と
いった記事が出ており、エエ⁉️
と、なり、、DSが世界中で、
大暴れか、、と怒りが💢湧いた、
が、、CG画像だった⁉️まだ、
自身、調べていないが、そんな中、
出会った記事。。戦争反対🪖の、
自身が、シンドラーのリスト、
観て良かったと心底思ったこと
もあり、、もしかしたら、観て
おくべきなのか⁉️ふと思った。。
 
それは兵隊さん達への、供養に、
なるから?そうなのかも知れ
ない。。緊急放送が来る前に、
悪魔崇拝組織が仕掛けた数々の、
戦争の真実を観ておくこと知って
おくことは…大事なことかも…
 
ということで、お伝えしたく
なり、某記事を添付致します。
 
※白バラの祈り という映画、
まだ自身は観ておりません。
下記にあり、観ておこうと、
思いました。真顔
 
 
香取玲伊奈
 
〜    〜    〜    〜
「実話の戦争映画を教えてください」
という問いの ネット上 ベストアンサー
 
⇩ ⇩ 
少し被った映画もございますが
 ☆第二次世界大戦 
【シンドラーのリスト】
 【戦場のピアニスト】【カティンの森】 
【スターリングラード】【ワルキューレ】
 捕虜収容所 【戦場にかける橋】 【大脱走】 
スティーブ・マックィーン 【史上最大の作戦】 
連合軍によるノルマンディ上陸作戦 
プライベートライアンは別の視点で
同じ作戦を描いています 
 
【パリは燃えているか】 
連合軍のパリ陥落をめぐって、
ドイツ軍との虚々実々の駆け引き 
 
【白バラの祈り】 反ナチ運動を
繰り広げた学生たちの最期の日々を
描く
 
 【ドレスデン、運命の日】 イギリス空軍による
ドイツの街ドレスデン炎上
 
 ☆ベトナム戦争 
【グッドモーニング・ベトナム】
 故ロビン・ウィリアムス 
【7月4日に生まれて】 トム・クルーズ 
 
☆カンボジア内戦 1970年 
【キリング・フィールド】
 
 【地雷を踏んだらサヨウナラ】
邦画 五十嵐匠監督 浅野忠信 
川津祐介 
 
☆1982年パレスチナ難民虐殺事件 
【戦場でワルツを】
アニメドキュメンタリー レバノンで
起きた レン軍団(キリスト教徒)による
 「サブラー・シャティーラ事件」を
題材としている 
 
☆イラン・イラク戦争 
1980年9月22日~1988年8月20日 
【ハート・ロッカー】2008年 
第82回アカデミー賞作品賞受賞 
ジェレミー・レナー
〜    〜    〜    〜
以上