こんばんは。

 

今日はTBS日曜劇場 

ヴィヴァン 9時から。

 

嘘、デタラメ、煽りの多い

報道番組に裁かれたまえ!物申す

と悪態をつきまくっていた、

自身の三年強であったが、

ドラマは観ていた。

 

今季のドラマはデクラス祭り花火

わっしょい ワッショイクラッカー

イイね‼️イイねえーーー晴れ

暴露だ 暴露だーーグッ

 

替え玉女優のドラマや。

小児性愛者の政治家のドラマや。

学校内の生徒のイジメが招いた

哀しい現実のドラマや。

宗教団体が某村に教団村を、

作ろうと企てて…や。

 

今日だったか、統一教会

解散命令ーーーー物申す

この日をどれほど待ったか。

エ?誰がって⁉️わたしです。

私は20代の時、嘘のセミナー

に騙されて統一教会に監禁

されそうになって施設の2階

のベランダから飛び降りて、

逃げて!新宿警察に逃げ込み、

その後も嫌がらせを受け続け、

執拗に勧誘された本人である。

 

 

さて、今宵。これから、

【人身売買】の事をヴィヴァン

は描こうとしているはずです、

世界、日本で起き続けていた、

驚愕の真実を!日本のドラマで、

とうとう日本のドラマで触れる

ということは、大きな一歩で

あろう。

 

今季のドラマで各局が、

丁寧に描いているのは⁉️

我が考察ですが、

 家族の絆 

こちらに思えて仕方無い。

父親がテロリストだったら、

自分はどうするのか?

どこから、どうしてテロリスト

に成ってしまったのか?

追求せずにいられようか。。

 

自分だったら、どうする⁉️

自分だったら、父と一緒に

死すかも知れない…ふと思って

しまった。何故なら、この世に

たった数人だけ、血の繋がった

人が居て。ほんの数人だけ。

もしかしたら、人によっては、

母と私だけ。父と私だけ。

姉と私だけに。兄と僕だけに…

 

核家族化の現代、、もう家族と

いえる人は、兄だけ、弟だけ、

となった時、死を選ぶことが、

それが自分の魂の叫びだったら⁈

 

そう考えてたらフトこんな想いも

湧いてきた。。血が繋がって🩸

いない人に、この人がいれば、

この人1人だけでも居たら、

生きていける。生きたいって

思えるよ。そんな存在がいたら…

 

ということで今宵、聴きたい曲

を考えたら、若い時、ラジオから

流れたときに、この曲、誰の曲?

と思った曲が浮かんだ………

 

アーティスト名はなかなか覚えれ

なかった記憶。でも曲名は直ぐに

覚えたっけ。

 

ジャスト ザ トウー オブ アス

口ずさんだっけ…

 

是非、お聴きください。

 

字幕が〜歌に乗って、画面に

出てくるステキな動画で、

お伝え致します。

 

ということで暑い夜ですが、

今宵も良い眠りについて

くださいませ星空

おやすみなさい

 

just the two  of us 

僕らふたりだけで

https://m.youtube.com/watch?v=v8oqbWrP1QY

 

 

香取玲伊奈

 

〜   〜   〜   〜 

和訳 歌詞

 

水晶の雨粒が落ちて来る

それが美しいのは

太陽の光で輝くとき

 

君のことを想えば

僕の心に虹がかかる

君と一緒に過ごしたいんだ

 

僕ら二人だけで

きっとできる 僕らなら

僕ら二人だけで

(僕ら二人だけで)

僕ら二人だけで

天空の城を築こう

僕ら二人だけで

君と僕で

 

愛を探そう 泣いてる時間はない

涙が無駄になってしまう

それで花が育つわけでもないし

 

待っていれば

良いことがあるかも

けど待ちすぎはダメだ

進まなきゃいけない きっとね

 

僕ら二人だけで

きっとできる 僕らなら

僕ら二人だけで

(僕ら二人だけで)

僕ら二人だけで

天空の城を築こう

僕ら二人だけで

君と僕で

 

水晶の雨粒が

廊下の窓に降り落ちて

やがて朝露になる

 

愛しい人 朝がくる時

朝の太陽を見て

君のそばにいる人になりたい

 

僕ら二人だけで

きっとできる 僕らなら

僕ら二人だけで

(僕ら二人だけで)

僕ら二人だけで

天空の城を築こう

僕ら二人だけで

君と僕で

*以下、繰り返しのため省略

 

〜   〜   〜   〜