こんにちは。

 

昨日、メルカリで出品中の

品がナント3つも売れていて

オオーーとなりました。

ちょうど今日、定休日なので、

昨日の夜〜丁寧に梱包した、

(オマケのシールを添えて)

品をコンビニに持ち込み発送〜

します。メルカリで見知らぬ

どなたかとの、短い期間の、

メッセージ交換。ホっと和む

時間で有ります。饒舌系の、

出品者の自身、鬱陶しいほっこり

オバサンにあたっちゃった

なあ〜っと、おそらく、じゃ

無いなあ、絶対くらいオイ、

オイ、いちいちメッセージくれ

なくって良いんですけど、、

思われてると思います。が、

毎回、どうもアッサリ系の、

メッセージ送れない性格で

有ります。出品者さん、購入者

さん、の方も饒舌系の時は、

最後は互いに、笑い、とか、

入れたり、長くなって御免なさい、

汗、など入れたり、友達か!ねー

親戚か!ほっこりくらい長文のやり取り

になったり。。そんな時、思う

のは、メルカリを考えた人が、

大嫌いなDS系人間でも許す!

こういった気持ち。メルカリ

やってる時くらい、DS物申す嫌悪

思考、出すなよーーあせる自分に、

言っております。

 

メルカリで梱包代がかかって、

売上ゼロ マイナス⁈という

事態が〜過去数回〜あったの

ですが。でも捨てれない物を、

出品ですから、どなたかが必要

としているなら、それは良い

ことと思っていて、でも梱包

しコンビニに出しに行き、

値段交渉のやり取り、専用

ページを作る、など手間を、

思うと、その時間ほかに使えば?

もう1人の自分が言ってくること

も有り…でも人が喜ぶ❣️こと

は最高アップなので、メルカリは、

これからも続けて行く所存です。

 

さて、今日のお話は、爆笑する

時の、プライベート話です。

 

過日、実家に帰った時、部屋着

を着たら〜もともと小太りな

自身、さらに太り気に入ってた

トロピカル柄の部屋着パンツ

がキツいこと、キツいこと。

股部分が、アソコに食い込み、

オオーー無理、て感じーー、あせる

おーっ!だったのですが、夏用が、

そのパンツだけだったので、

履くしか無く、、股の食い込み

を避ける為、あえて腰のしたの

方で履いて股部分をずり下ろし

脱ぐつもりの人が途中で脱ぐの

忘れたような格好で部屋を歩いて

いたら、母が『アンタ、何よ、

その格好、キツいのにズッコか

して、やだねえ(笑)、アンタ

いくら私しか居ないったって、

酷いーー、脱ぎなさいよー』。

 

そういってる母が、でも私も、

これだもんね!爆笑ーーあせるゲラゲラ

なんと、股引き、姿のまま、

料理していた母でした。

『てか、お泊まり仲間が、

誰かしら1人はいつも居るから、

まさか股引き、姿でウロウロは

出来ないじゃない⁉️娘だから

イイよね⁉️ってなるじゃん!』

 

タンクトップに、股引き。

という格好の母。。娘は、

股に食い込むパンツを、ずり

下げた格好、母は股引き。。

途中で、お互いツボってきて、

しゃがみこんで大笑い‼️

しました。

 

次はメグちゃんとのお話。

毎月、メグちゃんは我が店の

自慢の香取のフェイシャル

エステ💆‍♀️に、通っているの

ですが、、お互い還暦間近

なのに、お店ごっこ〜で、

ワザとお話する!などを、

やっているのです。例えば〜

『こんにちは〜お元気でした〜

今日もよろしくお願いします〜

マスク生活で肌がカサカサ〜

キュって引き上げてくださる

と嬉しいです〜』←メグちゃん

 

『メグミ様〜今日はパックは、

どうなさりますかあ〜、潤い系

ですか〜引き締め系ですか〜』私

 

『そうねえ、、お任せします』

メグ。

 

これらをマダム風に、お品良く、

あえて話す〜ということをやって

最後は、お品良くはさあ、ウチら、

板についてないってんだよ‼️

とメグちゃん節が出て!大笑い

という会話。。意味不明の笑い、

で、エステが💆‍♀️笑っちゃって、

できなくなったり。最高の、

時間で有ります。

 

次はマルちゃん。なんと、

丸ちゃん。ご存知のかたも

多いですが、スンっとして

いる雰囲気ですが、意外と

ギャクマシーンです。最近の

ツボは、マルちゃん考案の、

 

ワザと歯抜け風の喋り。コレ。

です。歯が無い🦷とか沢山

抜け落ちてる高齢お爺さん

の喋りを、マルちゃんが、

ガチで、やるのです。超、

面白く、大爆笑ーゲラゲラあせる、、

引きつけ起こしそうになる

くらい、笑えるのです。

『香取先生のおっしゃる通りに

致しますよ』「左様ですか、

左様でしたか、はいはい』

この台詞を、歯抜け風に、

『ハトリへんへい、の、

おっはるとおひりに、

イハヒまふよ』『はよう、

へふか』と言ったりです。

もう、猛烈に笑えるーーの

です。丸ちゃん考案⁉️なのか、

苗字の一字を、名前とひっくり

返してワザと間違えるのも、

マルちゃん結構やるのが、

コレまた面白い。岸田文雄

だとしたら、フミダキシオ、

と、ワザと間違えるのです。

おじいちゃん風に、誰だっけ、

そうそう、キシオさんね、

フミダさん。という感じに、

です。

 

このような時間が私にとって、

この狂った世界〜重税の苦しい

社会〜のなかの、オアシスです。

 

母、メグちゃん、マルちゃん

この3人の絶妙なユーモアの

センス!!私もまあまあ、

ユーモアセンス、有ると思って

いるけれど、この3人も、

なかなか、です。いや嘘、

でした。最高の‼️ユーモア

センスの3人。私が明るく生きて

いられるのは、間違い無く、

母、マル、メグ、のお陰様で

あります。

 

いつも笑いをありがとう!ラブラブ

心から感謝しています。

 ここは地上の楽園だ

 

思う時。爆笑している時です。

 

これからも人生いろいろ、

きっと、いろいろ有ると思う。

けど、どんな時も笑っていたい。

 

これからもよろしくお願い

します。

 

愛する人よ

健康に注意して、長生き

しようね。絶対だからね!

 

ということでプライベート話を

お読みいただき有難う

ございました。

 

暑いのでご自愛ください。

 

ではではスター

 

 

香取玲伊奈