イルカこんにちは。1月15日は、表参道の、

青山熊野神社様(氏神様)に、挨拶し、

昨年の御礼と、今年1年、またお力添え

を戴きたいということを、しみじみ伝え、

お願いして参りました。走る人

 

自宅のある赤坂の氏神様は氷川神社絵馬

数年前に、長年住んだ目黒区から

移転する時、神社庁に電話をして氏神神社、

を調べてもらうため、住所を詳しく説明しよう

としたら、港区、と告げた途端、

「港区全域の氏神は赤坂氷川神社です」。

と言われました。アップ

 

赤坂の氷川神社の境内には公園があります。

子供が、お父さん、お母さんと一緒に

遊んでいる微笑ましい光景に癒されます。

氷川神社境内の中の公園に、包丁塚という

碑があって説明を読むと、昔から赤坂は

料亭が多く、料理人が多く住む町であった

ことから包丁塚が建立したと書いてありました。

真顔

この四年。毎月、包丁を使い餃子を作って

いた自身でしたので、包丁塚にも毎月、

参拝。食中毒を出さないように祈願したり、

エステもしている私自身が怪我をしないで、

いることへの御礼もしておりました。神社

 

顧客様に自身の料理を振る舞うことは、

しばらく、無いのかもしれないなあ…と

思ったり、いやいや、父の遺言に占いを

減らしてでも滝汗食べ物屋をしなさい!

という遺言があったので、数年したら、

またチャンスが訪れ、餃子を焼けるかも

しれない!!ニヤニヤビックリマーク

夢なのか野望なのか願望なのか、

もしや私は欲張りなのか?ヘルニア

以外は、まったく悪いところが無い母が、

「仕込みくらいは手伝えるから、

食べ物を出す、お店、いつか出来る

と良いねえ。私に財力があればねえ、

情けないねえ…」呟いてばかりの母。

 

親友メグちゃんは凄いお話し上手で、

お酒も強いので、メグちゃんが今の

会社を(幹部メグちゃんは現会社の

会長さんから、社長になってくれと、

数回、懇願されておりますが辞退)

退職後のメグちゃん、小料理屋さんの

女将さんになるのでは?フト思う時が

あって、そうなったら皆で行き飲む

お店が出来るなあ…アオイナイト、

無くなるけど、そうなったら通うぞ!

などと、勝手に妄想してしまって

おります。ラブ

 

さて。今日は昨年から多くの顧客様から、

お声を戴いておった、占いのコースに

ついての、ご質問、ご要望について、

解りやすいコースを作ることが決まり

ましたので、お伝え致します。実施は

3月15日からとなりました。

 

数年にわたりご質問賜った内容の代表的な

内容を、下記に記載します。お願いふんわり風船星

 

「タロットも観ていただきたいし、

ブログに開運報告が多いと書いてある

奇門遁甲も気になっています。その場合

占いショートコース5000円と、

奇門遁甲、5000円で、1万円でしょうか?

奇門遁甲は5000円と書いてありますが、

5月の(夏休み、の分も知りたいです)

連休に家族で旅行に行きたいのですが、

今月の奇門遁甲と、来月と、あとは、

家族旅行の奇門遁甲も観ていただく

場合は、別途5000円以上、占い代が、

かかってしまうという意味でしょうか?」

 

「主人と、伺います。その場合、総合

60分コースで、二人、それぞれ30分

づつ観ていただくことは可能でしょうか。

その場合、ご料金はいくらになります

でしょうか」

 

よくあるご質問は、書いていたら幾つも

ございます。解りずらい、ということも

言われて来ましたが、ショボーン更に今、私が

改善しなければ、と切に思っておるのは、

説明のメールを打つ時間が大変な作業量

に感じてきておる、ということであります。

 

予約管理については、実姉か母、以外は、

難しいと思い始めました。と言いますのは、

個人情報を扱うので、家族以外の、人に、

エステ以外の、占いの予約管理は、

お願い出来ないと思っているからです。

数年前の原宿開店時、エステ以外の

占いのご予約管理は自身と家族以外は、

良くないということを痛感した経緯があります。

 

丸山さんに、お願いしたらどうですか?

数名様から言われ、有り難いお声でしたが、

丸山さんは、3月から新しい仕事を始め

るため、どう頑張っても無理な状態で、

数年前まで10年以上、丸ちゃんに

お願いしていましたが難しくなりました。

実兄が、昨年、会社を設立した関係で、

姉は義兄の会社の経理担当を開始。

そのため、自宅勤務が増えて、

勤めていた会社を辞めたので、以前、

目黒時代の時に規約作りやチケット

作り中心の、事務作業の手伝いを、

姉にしてもらっていた経緯もあるので、

(最近は寒川先生エステで月に、

1~2回、表参道に来ているなど)

占い予約管理を実姉にお願いできそう

な流れが来ており、安堵しております。

ニコ

さて。占いの新コース誕生に伴い、

占いの価格改定をする所存です。

 

今まで、お試しコース、短いコースと

して、ご愛顧賜っておった30分コース

5000円については3月15日以降は、

外部の、占いイベントの時のみの、

コース設定とさせて戴く所存です。

 

なお、お気軽コースとしてペア割引(お友達、

ご夫婦、彼と彼女、ご家族とご利用して

いただける)コースを作りますので、是非、

そちらをご活用ください。

 

解りやすい新コース。選べるよう、

設けて参りますので今後も、どうぞ、

よろしくお願い致します。イルカ

 

表参道プラナケイテラスの占いの、

 

新しいコースの、実施開始日は、

3月15日です。(占いで決めました)

 

龍寒川先生が、「さあ、行こう!315。

縁起が良いですね!」コメントくださり、

嬉しかったです。ゾウハイビスカスハイビスカス照れ

 

詳しいコース内容と、

新しい料金設定については、ブログと、

HP上と、表参道の店内の壁ポスターで、

告知して参ります。鉛筆ハムスター

 

鑑定歴24年。香取さんの占い、

長いこと続けていらっしゃるから、

さすが、以前より精度が上がったと、

お声を戴いており、くじけそうになった

時も多かったですが頑張ってきて良かった

と自負しております。開運報告も増えて

おり心から、嬉しく思っております。

 

長年、変わらず御愛顧をいただいておる

ことに、感謝の気持ちで一杯です。

今後も運勢鑑定業を続けていけるよう、

今後は自身の健康を、もっと大事に

して参りたく、笑い泣き価格改定において、

皆様のご理解を賜りたく願っております。

 

今後も、日々、人間としての精進と、

社会に貢献できる占い師としての精進を、

続けて参ります!真顔3月15日から、

スタートする香取の占い新たなスタートを、

ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

流れ星新しいコース内容については近日中を、

目指してブログに記載致したいと思って

おります!

 

皆様の2019年が、喜びの多い、強運

の1年になりますことを願っております。

富士山

 

香取玲伊奈