富士山こんにちは。晴天の大晦日を迎え、

御慶び申し上げます。

 

災 という文字。今年の象徴に選ばれ、

何とも言えない気持になったことを、

思い出します。

 

来年、平成とお別れし、新しい元号に、

代わります。

 

沢山の人が亡くなった今年。

いつの時も、励ましてくれた、

そんな人達が逝きました。

 

毎年、大晦日になると思うのは、

 

今年も沢山の別れがあったなあ…。

ということ。

 

人生とは、出逢いと別れの連続であり、

生きるとは、別れを経験し、その悲しみ、

その哀しみを乗り越えて強くなっていく

ことであるのだ。

 

その想いに出会います。

 

今年、多くの人から開運報告を戴き、

今年、沢山の人からご愛顧を賜り、

今年、たくさんの、有難うを想い、

 

ありがとうを言わないでは、

いられませんでした。

 

感謝という言葉、。有難うという言葉。

この言葉以上の言葉があったら、

 

幾度も、その言葉を伝えたであろう、

そんな2018年でした。

 

天国に逝った多くの人達が、

 

あの世って、本当に在るのだなあ。

最初は驚いていても、こちらでいう、

49日くらい経つ頃…、あの世に慣れ、

肉体が無いことに慣れ、意識の世界は

永遠なのだ…。生きている間の記憶と

共に、天国での生活を味わっている、

 

今は亡き人達も 災 という文字が、

象徴に選ばれた、災害の多い年を、

想い、元号が変わる来年という年は、

 

どうか、笑顔が沢山の善き年に

なりますように、と、願ってくれている

のだろうなあ。

 

私達も、大晦日を迎え、生きている

ことに感謝をし、今年こうして無事に、

終えることに感謝をして良い年越しを、

したいものです。

 

今年も一年、有難うございました。

心より、御礼申し上げます。ラブラブ

 

来年2019年が、皆様にとり、

笑顔で一杯の、健康に恵まれた、

充実した年になりますよう、深く、

お祈り申し上げます!照れラブ

 

どうぞ良いお年をお迎えください。門松日本酒

 

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

香取玲伊奈