月見こんにちは。暑さは彼岸までと

言われていますが、ここ数日は半袖

でも汗が出てくる日が続きました。

昨日は表参道プラナケイテラス(当

サロン)の側の神宮前小学校の前の

大木で、みーんみーんと蝉が鳴いて

いて…ガーンほう…10月10日に蝉が…

驚くというより頭の中に(・・?が浮かび。

 

異常気象を憂いながら、昆虫だけでなく、

我々の命を守ってくれる野菜、果物、

お米…自然災害が遭っても、淡々と富士山

我々の側に居続けてくれ。。

地球という星に生まれて地球の産物の

お陰様で生きていること…。季節外れの

蝉の声が、メッセージsoundに聴こえた

のは…意味が深いことなんだろう…。

思いました。地球という星と共に人間、

動物、虫も。みんなで歩んでおるのだ…

感覚が迫って参りました。えーんカエルうお座

 

さて今日は、よくある質問と、私への

助言メールへの回答をさせて戴き

ます。参考になると嬉しいです。

 

質問1:奇門遁甲を占いの開運法で

していると書いてありますがネットなど

で奇門遁甲の実行日が解る表なども、

出回っていますが、香取さんは我流

なのでしょうか?

 

回答:奇門遁甲には流派が幾つかあり

ます。もともと奇門遁甲の考えに、

立向盤。座山盤。という考えがあり、

天干(てんかん)地干(ちかん)を

配置した、時盤、日盤、年盤などを

算出し作成していかねばならないので

すが、先ずは隠遁、陽遁によって盤の

出方は違い、20年周期の気の運行を、

用いなければ、年盤も出せず…など、

流派の説明をしていたら数日かかります。

私は幾つかの流派の易者が参加する、

講義などに参加し、流派毎に、数年かけ、

実行後の、効果を研究して参りました。

7年前、ある流派が実行後の効果が

高いことを確信し、今に至ります。さて、

我流と言って良いのかもしれないのは、

私は四柱推命を主に用いる運勢鑑定を

得意としておりますが、奇門遁甲で、

例えば北に良い盤がめぐっていたと、

しましても、命式(生まれもった運)で、

北を水の気が旺盛な運気の時に、

使用すると、かえって逆効果になる

からご指導しない、出来ない、など、

その人の命式を観て、その人それぞれに、

必要な遁甲盤が、めぐって来ているか?

慎重に調べてから、実行に方位や日を、

お伝えしております。更には九星気学

の傾斜宮や裏本命星というものも観て、

人それぞれの因縁量や因縁の内容を、

判定し、実行方位を選出していること。

それらを考えたとき、香取流と言えるの

かもしれないと思う次第です。

 

質問2:奇門遁甲に行って開運した、

知人がいて、質問ですが、一泊しないと、

効かないとネットで読んだのですが、

知人は香取先生は日帰りで十分だ、

長時間居れば良いと言ったと話していて、

どっちが正しいのか?気になっています。

 

回答:一泊できるなら、した方が良いと、

結論を選べないとしたら、お伝えする

次第です。しかし、一泊出来ないから、

今月も行けない…などが開運するに

あたり、邪魔になる思考だと存知ます。

月に1回~2回。日帰りだったら行ける!

これを継続し、運の蓄積をする!この

発想で私はご指導をしており実際、

半年続けた顧客様からの開運報告は、

毎日のように届いております。

 

質問3:奇門遁甲は一人で行かないと、

効かないのでしょうか。お友達が香取さんが、

なるべく一人が良いと言っていたと話して

いて、1人が苦手な私は合っていないなあ、

と思いました。

 

回答:奇門遁甲で一人で行動することで、

日頃、1人になる時間が、なかなか持て

ないかた達から、1人で終日、見知らぬ

土地で長時間居ることで家族の大切さ、

人は孤独なんだという感覚…色々、

勉強になります。一人旅、ハマっています。

このようなお声を聴くと奇門遁甲は1人で

行くのが良いのだろう(実際、私は

15年くらい一人で行っております。

最近は友達、母と行くことも有りますが)

と基本は思っています。死ぬときは、

1人…と、大袈裟なお話になりますが、

孤独は人を強くするだけでなく、孤独は、

人への感謝や優しさを教えてくれる、

そのように思います。もちろん誰かと、

行くと食事の時、楽しいなどメリットも

沢山あります。

 

助言1:香取先生。いつもブログを、

拝見し、働きすぎだと思って心配

しています。身体を大事にして欲しいと

思います。

 

回答:占い師は受け身の仕事です。

依頼が無いということは、意識界(神)

に選ばれていない、ということです。

依頼が多いということは意識界から、

メッセージを伝える役目を果たす、

任務を伝えられている、ということです。

断るほど依頼をいただく日があったり、

ご依頼が少ない日があったり…。

実際、ご依頼が少ない日は冴えていないか、

波動が下がって良いメッセージが渡せ

ないか…なのだと思います。12歳の時

から勉強し占い師になり、依頼を待つ

ことをし続けています。忙しい時は、

私が選ばれている!ということであり、

やっと、ここまで来れたという自身の

努力の結果を戴けている現象であり、

身体を休めることを優先するということは、

今までの私の人生に対して矛盾が

発生します。健康に留意しても、

あの世に旅立つ日は神が決めていると、

存知ます。転生を繰り返す我々。。

多忙の芸能人をみて、働き過ぎだと思う

より、この人、売れているなあ〜、

と思うと思いますが、私の場合職業病で、

売れている芸能人の命式の大運周期が、

きっと財星期なのだろうと、考えたり

致します。人生には休息より活動を

求められる時期があると存知ます。

御心配に、感謝いたします。ニコ

 

助言2:香取先生が、よくお客様の実話を、

話しますが、私の話も話されてしまうかも、

と心配になります。実名を出していないと

しても職業を話したりして、知り合いが

来ていたりしたら、ばれてしまうと思い、

もっと注意されたほうが良いと思います。

 

回答:助言を有り難いと思います。が、

占いという現場は、実例話を出して、

コミュニケーションを取ることが多い

ものです。実名を出さず、住んでいる

場所も出さず、年齢も出さずを気を

つけながら参りますので、ご安心

戴きたいと思います。「紹介者に、

私の話を言わないでください」と、

書かれていますが、話さないのは、

当たり前というか常識ですのと著名人、

政治家のかた、大企業の経営者様など

も訪れている昨今です。レギュラー番組を

お持ちになリ毎日、テレビで会える

芸能人様もみえていたり、個人情報は、

厳守で行っています。

 

以上です。

 

まだまだ質問はございますが、

参考になれば、嬉しく思います!

 

明日は金曜日。週末が直ぐに訪れる、

毎日です。アっという間に来年の手帳を

買う季節。驚く速さでございます。

日々に感謝をしながら、身体と会話を、

しながら、自身の人生と会話をしながら、

頑張って参りたいものです。ハロウィン

 

香取玲伊奈