こんにちは。今回の大雨により亡くなられた

魂にお悔やみを申し上げます。ご冥福を、

お祈りいたします。天災は忘れた頃に、

やって来る…このことについて先日、

ブログに書いたばかりでありました。。

今年の世相に火山の噴火があるという

ことも書きました。水害については書いて

いませんでしたので、易学から考える、

今回の水害について私なりに(易者として)

お伝えします。今年は戊戌(つちのえいぬ)

という年であります。納音(なっちん)という

考えかたが東洋易に在りますが、この

納音では戊戌は「平地木(へいちぼく)」

という意味の象意をもちます。戊戌は、

戊が山。戌は蔵。戌という星も土です。

よって、山と土。山脈と田畑の意味を持つ

エネルギーであります。中国では戊戌を、

かいごう 魁ごう(かいごう)を呼び、

周りのエネルギーを吸い取り焼き尽くす…

などという怖い意味を持つと言っていますが、

私が長年、易者をしていて観ていると、

戊は山なので、人を守る、人を集める

作用を持っていて、戌も同じくで有ります。

ただ、お山の大将の意味は猛烈であり、

気にいった人には良いですが、気にいら

ない人には冷酷になる一面を持っている

と経験値で思っております。魁ごう の

星は他に三つあります。他の三つと戊戌。

合計四つの星が「かいごう」星。この星

共通の特徴は、タレント性が高いという

ことです。タレントさんは才能を見出して

もらいプロヂュースしてもらうことを欲し

ます。自身が努力をして切磋琢磨して…

という星のエネルギーではありません。

日頃の鑑定でも、生まれた日が魁ごう、

のお客様の多くが、タレント性を持ち、

まわりを巻き込み出世したり会社を起業

したり、お店を出したりなど…しています。

見出されないでいる魁ごう星の人達は、

自分はこんなに凄いのに、解ってないぞ!

とイライラしている人が多く、近寄ると愚痴

を聞かされる( ;∀;)ことになります。汗。

話が逸れました。今年、この魁ごう、

戊戌。。納音では平地木です。山が崩れ、

平地になり田畑になりたがる。象意に

持つ、この意味が崖崩れを起こしたり、

水を大地に与えたりをしておるのでは、

ないか?今回の災害を易学から紐解くと、

そう考えました。亡くなった人達が霊界

という我々の霊としての故郷に早くなれ、

穏やかになれることをお祈りいたします。

 

さて今日は、先々週の金曜の表参道と、

先週の金曜のアオイナイトで、偶然にも

同じ質問というか鑑定依頼があり、

その両方が男性からの鑑定依頼…。

表参道でのご依頼者様は日本のトップ

起業の社長様の身内のかたでした。

 

子供の名づけをしたくてきました。

そうおっしゃりました。アオイナイトで

鑑定した男性のお客様も、同じご依頼

内容でした。私は三須恵泉(みすけいせん)

さんという姓名判断の流派というか師を

あおぎ20代前半から猛烈に姓名学に

ついて学びました。そのあと横浜の某

社長様が、日本で、この秘伝書を持って

いるのは、私とあと数名だけです。

すべてをコピーしてください。極秘資料

ですので厳重に保管し、香取さんが

亡くなる前に、お弟子さんで信頼できる

人に託していくように…と言われ厳重に

取り扱っております。コピーは厳禁。

表参道にみえた男性顧客様に資料を、

お見せしながら、説明。溜息をつかれて

いて、凄い資料のようですね。凄い…。

とおっしゃった顔を拝見した時、日本で

数名しかもっていない命名においての

秘伝書を持っておることの使命について、

軽く考えていたのではありませんが…

あらためて気持ちが引き締まりました。

 

開運法の数々。その中に先日の、

アオイナイトの占いイベントで、ご参加者

様全員に、お伝えした暗唱番号下4桁

の秘密…。そのお話しをしましたが、

今日はブログに、全ては書けませんが、

ギリギリのところまで書いてゆきます。

 

命名の掟とは?

 

画数を良くするだけでは意味がないもの

です。巷の命名本や、開運ニックネームの

指南書に、私からしたら鳥肌が立つほど、

怖い内容が埋め尽くされていることは…

これはブログに書けません。二年前、

私が持つ秘伝書の内容を基にした、

赤ちゃんの名づけ本(&ニックネーム)を、

出すべきだ、という話が持ち上がり、

大手出版社の女性編集者様がアオイナイト

に打ち合わせにみえました。しかし、

アという間に、出版の話は却下でした。

今までその出版社が出している名づけの

本を否定する内容になってしまうので、

却下されたと聞いて、バカぼんのパパ

のように、思いました。残念な反面、

 

これでいいのだ。これでいいのだー。

歌まで、唄ってしまいました。

秘伝の意味は、知るひとぞ知る!意味で

あり、誰もが知ることは、出来ないもの

であるのだろう…。そう思った出来事で

ありました。以前のホームページには、

命名診断見料について記載したものが、

ありました。しかし今は在りません。

ご縁がある人が、ホームページに書いて

ないけれど、人づてだったり直感だったり、

私に『香取さんは命名はされていない

んでしょうか?」と聞いてくださるのだろう。

おこがましくも、神様仏様、精霊様達が、

ご縁がある人を、私と引き合わせるのだろう。

そのスタンスを更に強くしてゆこうと、

思った次第です。では、何故ブログに、

ギリギリまで書くのか?ハワイに行き、

植物の精霊パワーが私に話しかけて、

きた内容に、

 

分かち合うこと、

愛は分かち合うこと

 

ハワイの渓谷までの道すがら、良い空気、

太陽、雨、スコール、自然界のパワーが

凝縮した世界の中、多くの精霊が存在。

有名な滝の写真を撮ったら、空と滝を

結ぶ、白い線がくっきりと写りました。

鑑定にみえたお客様に、この数日、

お見せしています。そのパワーは凄い

もので…。印刷して飾ろうかなと思って

おります。

 

ということで全てを書くことは秘伝なので、

できませんが、基本中の基本を記載する

ので、参考にしてください!

戸籍の名前は変えられませんが、

ニックネーム、芸名、ハンドルネーム、

ネットショップ開設するひとは、その時の

ショップネーム…などに、参考になれば

幸いです。

 

掟1 音霊を考える。

 

あ い う え お。母音がカギを握り

ます。あ、の音は、日本の大地と相性が

良いです。大祓祝詞 の冒頭にあるのは、

 

高天原 たかまがはら です。

母音解読してみましょう。ああああああ 。

祓う音として、考えた時、日本は大和と

いう名称ももっています。ああお です。

 

赤ちゃんが、真っ先に話しだす音は、

あー です。ぱぱ まま は、言いやすいです。

母音が、アア だからです。日本の

おとうちゃん、おかあちゃん、は最初が、

オの音なので、赤ちゃんが発するのは、

ムズカシイものです。

 

い の音の、音霊の意味。うの音の音霊の

意味、え、お、の音霊の意味。それぞれ、

違います。ネット検索で、音霊について、

調べることが可能と存じます。調べて

みてください!

 

掟2.陰陽五行 の相剋 を重視する。

 

画数だけ、注意すればダイジョブである…

その意見には、おおいに異議があります。

 

先日のハワイで、あらためて勉強したのは、

地球と自然界の法則を知ることが、

共存共栄のパワーを得ることであるのだ。

このことでありました。

名前の漢字と、ひらがなと、(カタカナも)

 

画数に、五行があります。

1と2の画数 (11、12など)は五行は木。

3と4の画数 (13、14、23、24)は火。

5と6の画数は、土。

7と8の画数は、金。

9と0の画数は、水。

 

音にも、五行があります。

 

あいうえお 土

かきくけこ 木

さしすせそ 金

たちつてと 火

なにぬねの 火

はひふへほ 水

まみむめも 水

やゆよ   土

らりるれろ 火

わ を ん 土

 

こちらです。

 

木の音は、知識とリーダーシップ力の向上。

火の音は、陽気と闘争と頑張リズム力の向上。

土の音は、調和と安定と実直の力の向上。

金の音は、洗練と鍛錬と美の力の向上。

水の音は、自由なおおらかな力の向上。

 

このパワーを持っています。相剋とは、

そのパワーを発揮させれない双方の

良いパワーを下げてしまう相性です。

ただし、土と木の相剋は、木は土が

無いと根を張れないので、私自身は、

相剋と取りません。また、土も水が無いと、

乾いてしまい良い土ではなくなるので、

ある程度であれば、土剋水(どこくすい)の

相剋はとらないで良いともいえます。

※このあたりの説明は、プロは、

生年月日でもっている、その人の星の

パワー解析をして、行います。詳しく

しりたい場合は対面鑑定で説明は

可能です。

 

掟3.天画 人画、地画、外画、総画の数の

   相性を、なるべく良くする。(五行もみる)

 

上記に関しては、ちまたの命名本に、

記載してある内容と、同じです。ので、

ネットで調べがつくと思います。

 

掟4.祖父母、両親、親戚の伯父や叔母の

   名前と同じ漢字を使わないようにする。

 

韻を踏む。という言葉がありますが、

先祖代々からの、因縁の、因をお互いに、

分けるという意味を持ちます。悪い因の

ほうも、分ける、継がせる意味を持つのです。

 

掟5.女性は濁音をなるべく避ける。

    漢字が凶暗示を持っている字を使用しない。

 

この使うと怖い漢字は、中山雲水先生が、

本で出しております。ただ、私が秘伝で、

持つ資料の中に、中山雲水さんが、

知らない漢字のことも書いてありまして、

ここはブログには、とうてい書けません。

この字が!!ポーン衝撃を受ける人が大多数、

です。私自身、中山雲水先生の三鷹の

オフィスに、30年前に伺って鑑定を

受けたことが有り、中山先生とお話し

しました。良い意味と思うのは当たり前、

という漢字が羅列しているのですから、

ほとんどの人が、驚くのは仕方無いですね、

と話したものです。良いと思って、親が

名づけに使う字の多くが、使うと怖い

漢字に入っておると言っても過言では、

無いものです。(言い過ぎだと控え目に

書きたいですが今日は本音で書きます)

 

しかし、考えてみたら、人間は肉体を持った

ということ自体が因縁があるという意味。

現在、幽界の閉鎖がジョジョに始まっておる

ので、地球の波動が上がったり幽界の

影響から来ていた因縁が減ってきておる

ことが、密接だと感じています。以前は、

因縁の強い漢字を名前に使う、世の中、

であったのだとも、いえるのではないか?

なので凶暗示の漢字を名前にもつ人が、

多い世の中にも、意味があったのだ、

いま、そのことが解り。。時代の持つ因縁と、

人間の持つ因縁は、セットであります。

今まで、名前につけていた凶作用の強い

漢字は…もう命名されなくなる世が到来

しているのだ!!そう感じています!

 

さて。凶暗示の漢字が名前について

いても、戸籍の名前を変えずに、

日頃、会社で使う字を変えることで、

凶暗示はみるみる減少を開始します。

平均して、早い人で1年。おそくとも、

3年使い続ければ、効果は見事に出る

ものです。私の本名の名前の漢字は

大凶作用ではないですが、小凶作用の

漢字に入っており、しかも濁音です。滝汗

今でも続く、自身が自覚してしておる、

悩みの部分は、この本名の暗示が影響

しておることは…嫌というほど知ってます。

ここ20年強は、日頃は香取を使用しており、

私の本名は殆ど、生活に登場しており

ません。そのことで守られている!

ことは間違いはありません。お願い

 

ちなみに、香取玲伊奈 は、自分で

命名しています。れの音は、火。

いの音は、土。なの音は、火。

かの音は、木。との音は火。りは火。

私は丙の日に生まれておりますが、

蔵干(ぞうかん)が、子辰の水局三合。

丙の下が、海の状態になっておる命式。

丙が二つで身強だと思いきや、丙の

下の星達が、三合という仲良しの干支。

三合半会という作用を起こしており、

その水をせきとめる堤防に土が必要。

土のエネルギーを強めるには火が

必要。このように考え、五行に火と土

を求めたわけであります。香取という

姓は、霊能者のように先を視れた

祖母が千葉県香取郡の出身で、祖母を

姉といつも大尊敬の人物と語っている

のですが、そのことがあって、香取という

姓を芸名で名乗ることは20代から、

決めておったことことでした。

 

長々失礼いたしました。今回のブログは、

ハワイパワーが、十分あるうちに、書こう

と決めておったので、今日はいつも8時に

起床ですが、6時半に起床し、朝食と夕食

を日課通り作った後、書いております!!

 

参考になれば、とても、嬉しいです。

 

ハワイの植物から、海からいただいた、

精霊パワーに感謝いたします。ハイビスカスやしの木霧霧霧

波波波波うお座イルカ

ご精読ありがとうございました。

良い休日をお過ごしください。虹ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

香取玲伊奈