やしの木こんにちは。梅雨が明けたと聞いて、

水不足を心配していたところ…昨日から

梅雨に降らない分、いまから降ります~みずがめ座

という天候になっております。

 

日本列島の関西から向こう側の地域が記録的な

大雨。えーん今日も降り続いています。雨

影響を受けて避難勧告を受けて自宅から避難

している人が多くいる、この瞬間。。

自身は避難しないで通常生活ができていること、

有り難いことなのだ…と、気持ち引き締まります。

大雨被害が、最小限にとどまりますよう、

祈るばかりです。ぐすん

 

昨日、FM東京のパーソナリティさんがゲストの

かたと話している内容の中に、水不足の

話題がありました。偶然、聞いたのでは、

無いのだろう…。直感で思いました。

 

久しぶりのハワイ。パンケーキや、ドーナツ、

ピザ、ステーキのお店が多く、みずみずしい

野菜と出会えることが、少ない食生活。でした。

帰国し一番最初にとった行動が生野菜を買いに

行った、という行動でした。トマト、バジル、

玉ねぎ、アボガド…。まな板で野菜を切りながら、

日本という国の食卓は、神様の息吹が聴こえて

くるようなところなんだ。と、しみじみ感じ、

感謝で目眩までしそうでした。

有難う!野菜さん。こうして目の前にいてくれて、

食べて良い状態でいてくれて有難う!えーん

大袈裟ですが、水水しい新鮮な野菜を食べ

れることに、心から感謝!しました。笑い泣き

 

さて。今回の久しぶりのハワイについては、

以前、ベトナム旅日誌パート4までシリーズで

書いた私のブログ、御陰様で良い反響があり、

知らないかたにも結構読まれていたそうで、

その時の登場人物の、親友メグちゃんとの、

今回のハワイ旅…。ブログに書いたら、

かなり楽しく、大笑いして貰える!こと、

間違い無しなので(ベトナム日誌の時の

ように、笑える内容です)しばらくシリーズで、

書いて行こうと、決めた次第です。ほっこりトロピカルカクテルバス

 

波ハワイでもらった大自然パワー。セキセイインコ黄

ラニカイビーチでもらった凄いパワーに守られ、

「占いで開運出来るっていうのは、本当

ですか?」に、「本当です」とキッパリと言える、

努力、精進をして参りたいです。花火イルカ

 

今日から夏休みを終えた自身に、

気合いを入れて、今年後半戦を開運研究と

開運指導(偉そうですが、モットーです)を、

してまいります!龍

 

今日の夜はアオイナイトに行く日です。

 

メグちゃんと一緒に選んだ、マスターへの、

ワイハー土産。バリバリのウシシハワイと書いた

Tシャツを、わたせることが、楽しみです。

 

メグちゃんが、

「I love♥ Hawaii」は、~やりすぎ??」と、

聞いていた時、メグちゃんの優しく明るい

人柄に、ジーンと来てしまい…涙ぐみ

ました。お願い何気ない瞬間に…感じる友達の、

優しさとか暖かさ…。お金で買えない、

凄いものは…このような何気ないところに

あるのだなあ。素晴らしい景色と沢山出逢い、

素晴らしい時間も沢山、ありましたが、

ABCストアーの閉店ぎりぎりの時間に、

メグちゃんがアオイナイトのマスター丸さんに

似合いそうなTシャツを私以上に、

一生懸命探してくれた姿…。ラブおねがい

ハワイ旅行の数々の思い出のなかで、

このシーンが一番、胸にきました。。ドキドキえーん

 

ありがとう メグちゃん。猫

 

いま書いていて…メグちゃんのその時の、

姿が脳裏に焼き付いていて、ラニカイビーチ

よりも…私の中で勝っている素晴らしいシーン

であることが解ります。ハイビスカス花束

彼女の愛の深さに心から、改めて、感謝を

しまくったHawaiiでした!やしの木やしの木やしの木ハイビスカス

 

「年をとっても、また来れたらイイね!

2人で次回のハワイの時は、こうして爽快に、

歩いていないかもしれないねえ…」などと

言い合いながら、アラモアナからワイキキまで、

歩いてたシーン…おばあちゃんずっとずっと、思い出し

ながら生きていく予感は…当たっている

のだろうと…思います。ふたご座 

 

あと、ハワイでの霊聴の中に、虹

 

今後の地球のテーマは 水 であること。

こちらがありました。耳天使今回、あえて、

植物園に行き、滝のマイナスイオンを、

浴びました。霧霧霧カエルとかげ

 

重力の星 引力の星 地の星

 

ということに着眼している私でしたが…

地球は水の星 

でもあることを…神様達から、教えられて

参りました。虹黄色い花

 

今月は貴重な、お水取りの月であること。。

そのことについてハっとさせられました。

雨みずがめ座波

ということで、今日はハワイ帰りから、

数時間…今の気持ちをブログに気ままに、

呟いてみました。今日からシッカリと

仕事に取組み、更なる開運法研究を、

していこうと!思っております。

 

西野監督の、コメントを聞いて、

監督の目の中に、厳しくもあたたかい

選手たちへの想いが…見えて…感動しました。

人と人は、最終的には、勝ち負けが結果で

残るのではない…。そこで得た思い出や

絆が財産として、残るのだ。このことを、

今回の日本サッカーの試合から更に、

学びました。私達の日々の生活の中、

勝ち組だとか、お金持ちは凄いだとか…

いろいろ言われているけれど死んだあと、

または死ぬ間際…何が残るのだろうか?

それは、感動 であるのだろう。

あの世にもっていけるのは思い出の数々。

 

美味しいね、楽しいねと、感動を分かち

合える人がいること…それが最高なのだ

と思います。このことを今回のハワイで、

今回のワールドカップサッカー観戦で…

さらに深く知れたことに感謝しています。

 

ということで、皆様の今年後半が、

感動した思い出で、満たされるよう、

切実にお祈りしております。お月様

 

どうぞ良い週末をお過ごしください。

 

今月は気学と奇門遁甲を使った、

開運法の実行月です。ちまたの気学の

指導者様達と、ほぼ同じでございましょうが、

私の場合、裏本命気学星と、奇門遁甲

をセットで観るので、開運効果が高い

です。ぜひ、年に一度の、Wでとれる!

貴重な開運法を聞きにいらしてください。

お待ちしております。手紙パソコングッド!

※明日9日。お陰様でご予約枠、

全席満席となりました。ご依頼賜り、

ありがとうございました。)^o^(

 

香取玲伊奈