雨こんにちは。早いもので年末の予定を

決めることが多くなった昨今です。


今日は 日月神示 (ひつきしんじ、 もしくは、

ひつくしんじ)について書きたいと思います。富士山


予言書といわれるもので有名なところは、

マヤの予言書や、ノストラダムスの予言書、

などでしょうか。他にもたくさんあるのでしょうが、

有名なところでは、いま書いた二つの予言書は

知られているところだと思います。


さて日本にも予言書が有り、その中のひとつに、


日月神示  が有ります。


私がこの本の存在を知ったのは、

だいぶ前でした。20年以上前だったように思います。

今でこそ、Nさんという人や船井総研系の人が、

結構取り上げて書いていますが。当時は今のように、

注釈入りの本が無く、難解な内容すぎて

私には難しすぎるなあ、、と思ったことを覚えています。

そして、日本潰しの陰謀について書いてあるという

ことについて、見たくない、知りたくない、そうで

あっては困る…稚拙な考えで、その話を聞いて

いました。


26歳の時に、サニヤシンである男性先生からタロットの

奥義を学び、その時の先生が日月神示の存在を教えて

くれました。その先生は多摩川の土手を歩いて

いる時に、宇宙人と出逢い宇宙船にマッハで移動、

そのあと記憶が無く…というお話を普通にされいて、

私の母が先生の宇宙人話を否定しないで、

『へえ、そうでしたか、怖い想い、されましたねえ、

私はその話、信じます』と真面目な顔で聞き入っていた

事が印象的で、こんな母で良かったと母の顔を

マジマジと見入ったことを思いだします。ブタネコ


さて。タロットの先生は宇宙人と接見したお話も

しており、その宇宙人が話した内容に、日本が

アメリカ化されていくのは、アメリカの陰謀だという

話があり、その内容があまりにも作り話的で、

本気に出来なかった…というのが本音でした。

先生は普通に話していて、そうならないことを、

祈るけど、日月神示の内容が刻々と当たっている

のは否定できないと深刻な顔で話しており何やら

知ってはいけない事を知ってしまった!という気持ち

になったものでした。


その数年後。10年くらい前から、改めて日月神示を

読み返すようになりました。今は大き目の書店に行けば、

宗教、哲学、占い、 のコーナーに並んでいます。


月日が経ち、ネット社会は定着し。。そんな中、

ウィキペディアで、 日月神示 を検索すると!!

なんとも詳しい内容で、紹介されていました。!!

こんな時代が来るとは。ウィキでこんな詳しく。

軽んじていないということ?勝手にそう感じ、

私個人的に安堵に近い気持ちになりました。


アドレスを添付します。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA


さて。今回、国が個人番号のマイナンバー制度を、

導入、開始する運びになりましたが、日月神示に、

アメリカが日本を管理するようになるという、くだり(予言)

を思わずにいられません。


他国ではとっくに導入されている制度である、という

ことは解ります。が!国民番号発足が、日月神示に

書いてある予言、もしくは警告、の内容通りになって

きているとしたら??真相は神のみぞ、知るであります。


この世に起きることは、あの世の写し鏡である


あの世とこの世は同一世界である


国民番号導入。

どうして、違和感が有るのか。

それはスピリチュアルな観点から、です。

何か、引っかかる、

というのが本当に言いたいところです。

とりとめのない話をして恐縮ですが、きっと、

共感しているかたも…いるのではないかと。

国に異議申し立てをしたいのではなく、


何か違和感がある


これなのです。


必要だから導入されたのは解りますので。


昨日もブログに書いたのですが、戦後70年。

原爆投下があり、日本という国の何かが(見えない

世界の話からも観点したい)、壊れた?のか?


日ユ 同祖論はご存知でしょうか。


ユダヤ人と、日本人は、ルーツは同じである。です。


失われた10支族、もしくは12支族の話も

ご興味有りましたらネットで見てみてください。


アンネの日記。


アンネの瞳をみると、神様の世界から来た人のように

想います。今日はもっと、言わせてもらいます。


日本人らしい、という感じのする人皆の、瞳。

涙が出るくらい、切なくなることが有ります。

なんて美しい心をもった民族なのだろうなあ…と。

(ちなみに、私は右ではありません、あしからず)


日本とユダヤの民が歴史上で大きな経験をして

いるのは、意味が有るという説。

最近、イエスキリストという人物についてもっと知りたくて、

イエスの生涯という本を購入しました。

イエスキリストの絵が冒頭に何枚か書いてあり、

意味もなく涙が出てきました。天使流れ星


意味がない…これは違うと思いますが。


また長くなりましたが、もしご興味あれば、

日月神示 を読んでみてください。


東京タワー  スカイツリー


東京タワー東京タワーを台湾行きの早朝にタクシーの中で

みたとき電飾で飾られた美しい東京タワーの姿に、

思わずジーンと来て泣きました。

映画の三丁目の夕日を久々にまた観たいと思ったり。


日月神示が書いている内容は?


日本つぶし  に  ついてなのです。かお


予言書というよりも、警告書なのであります。


私達が生まれたこの国。日本人は稲穂のように、

頭をさげる謙虚な民。勤勉な民。

魏志倭人伝の 倭人 の意味は委ねることが

できる民。という意味といいます。ふたご座


東方見聞録 にある 日本人の様子とは?


素晴らしい日本という国、素晴らしい日本人。

この日本が私達が知らず知らずのうちに、

何かに侵されていたとしたら??ブタネコ


私が言いたいこと、上手く書けないままであります。

しかし一度、作り話を読む気持ちで良いので、

日月神示を読んでみてください。。


今日はこのへんで。

良い週末をお過ごしください。


香取玲伊奈