​真夏に着物でお出かけ👘


昨日から、着付け教室の次のクールが始まりましたニコニコ

いつもは夏の着物を着て行って、教室の着物を借りて他装のレッスンをしていましたが、今回から自分の訪問着を着物バッグに入れて持って行くことにニコニコ


肌着や補正など身につけて行くにしても、訪問着、長襦袢、帯だけでも、めっちゃ重い泣き笑い


しかも、この暑さ滝汗


電車で行っているのですが、ホームで待っている時


地獄えーん

死ぬーえーん


この暑さでホント汗だく泣き笑い


疲れて教室に到着滝汗


昨日は3人でレッスンでした。


あとの2人着物で来てなかったチューチューチュー


私だけ着物で来て


アホちゃう?


状態チューチューチュー


「着物で来て偉い👏」


って言ってくれましたが、暑すぎて来週から私も服で行こうと決意しましたえー


しかも、ギリギリまでレッスンしてくれたので、着物に着替えている間に次のレッスンの人が来て大慌て笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あとの2人は洋服なので、さっさとお着替えして帰られましたチューチューチュー


私だけ、また汗だくチュー


次は洋服で行って、キャリーバッグに着物を入れて行こうと思いますおねがい

そして、素早く着替えて帰る❣️

これ、理想チューチューチュー


あっ!ちょうどいいキャリーバッグ持ってないびっくり

機内持ち込みサイズくらいがちょうど良さそうですかね?ラブ


家から着物を着てお出かけしている皆様は暑さ対策はどのようにしているんでしょうはてなマーク


私は、紋紗の着物、麻の長襦袢、羅の羽織、メッシュの伊達締め、メッシュの帯板くらいですニコニコ


来週、水曜は着物でお出かけですおねがい

荷物はないので、身軽に出かけられますラブ


なるべく、涼しく着物で出かけたいラブ