着物展示販売会おねがい


私は着物が好きです👘︎💕︎︎


勉強のため


「色々な着物が見たい」


だけど、展示会では気軽に見るだけでは終わらせてはくれませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


担当の方がついてくれ、着物のことを色々教えてくれるのはとてもありがたいし、勉強になりますラブラブラブ

そして、着付け風に反物を合わせてくれ、コーディネートおねがいおねがいおねがい


「こんな組み合わせもありウインク


と思っていると・・・


「いつの間にか人増えて、囲まれてるびっくりびっくりびっくり


そして・・・




「褒めちぎってくる口笛口笛口笛


「金額の提案をされるびっくりびっくりびっくり


断ると・・・


「大幅に値下げびっくりびっくりびっくり


それでも、断ると・・・


「ローンの提案してくるえーえーえー


そして、


「その金額なら買える気がするおねがいおねがいおねがい


ってなり、ローンを組んでしまい負のループびっくり


家計は火の車びっくりびっくりびっくり


あの場所にいたら金銭感覚がおかしくなります泣泣泣


断れる強いメンタルになりたいえーんえーんえーん

でも、お着物はステキラブラブラブ


たくさんの着物が見たいけど、呉服店のあのやり方はどうにかならないかと思ったりえーえーえー

怖くてもう行きたくないって思う人もいるかもしれませんよねショボーンショボーンショボーン

1人でふらっと見に行っても、着物のこと、分からないから、担当さんはついて欲しいおねがい

だけど、ゴリ押しされるのはちょっとショボーンショボーンショボーン


着物人口が増えて欲しいのにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


でも、あちらも商売えーえーえー


お金が有り余っていたら、悩まずにバンバン買っちゃうのになぁチューチューチュー


前のローンが終わるまで次は買わないと心に決めているアラフィフでしたチュー