母の口の軽さにキレた私


11月、甥っ子が引越しのため、しばらく車を預かることになりました。


バッテリー上がりを防ぐため、時々エンジンをかけてあげる私。

ちゃんと自動車店に電話してやり方を聞きましたおねがい預かってる以上、責任がありますからねウインク


預かった時から、ガソリンが半分以下でしたえーん

ちょっと心配キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



母から電話が来た時に、「甥っ子の車を預かっているけど、ガソリンが少なくなってきているから心配💦」

と話しましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そしたら、兄嫁にしゃべったらしく、甥っ子から「週末、ガソリンを入れに行く」との連絡が入りましたびっくりびっくりびっくり


私、腹立って実家に電話ムキームキームキー


母のことですから、きっと兄嫁に嫌な言い方で伝えたはずですムキームキームキー



母に

「ややこしくなるから、いちいち言わなくてもいい!!」


「もう、お母さんには何にも話せない!!」


と私、キレましたえーえーえー


何か、今までのことがありますので母には当たりが強い私キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


母は何でもすぐに喋ってしまうタイプびっくり

口が軽すぎて困りますショボーン


娘が小学生の頃、母に出した手紙を姪っ子に見せていたことが判明した時には絶句しましたガーン


姪っ子も当時小学生でしたが、「人の手紙を見せるのはよくない」と母を諭してましたえーえーえー


困った人ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ