父の通夜、葬儀での夫の言動


父が亡くなった翌日は友引だったため、子供たちは学校に行き、その翌日から忌引で休みましたおねがい


亡くなって2日後にお通夜ですショボーン

2日後の朝、私と娘2人は先に車で実家に向かいました車


夫は一人暮らしの長男と合流し、後から来ることになっていましたプンプン

だけど、なかなか来ないあせる


そうこうしている間に葬儀屋さんが実家に来られ、父を家族で納棺しました。

長男にも手伝わせたかったのに、夫と長男は来ないムキームキームキー


納棺して、斎場まで葬儀屋さんが父を連れて行ってから、夫と長男が来ましたえーえーえー


なぜ、そんなに遅かったのかと長男に聞くと


「お父さんが喪服を買いに行っていたから遅くなったキョロキョロ


とのことムキームキームキー


喪服持ってるやろうが!!!!

何で新しいの買ってるねんムキームキームキー

もしかして、太って入らなかったとか?ムキームキームキー


太ってキツかったとしても、家族葬なんだから、あんたの喪服姿なんて誰も見てないですよニヤリニヤリニヤリって言いたかったですムキームキームキー


前日、買いに行ってくれれば、納棺に間に合ったのにムキームキームキー

ホント、何なん?

自分の親でもそうするん?って聞きたかったですムキームキームキー


そして、夜に家族葬でお通夜をしました。

母、兄の家族、私の家族と父の弟さん家族が出席してくれました。


で、お通夜の最中、ふと夫の方に目をやると


足組んで座ってる!!ムキームキームキー


信じられませんでしたムキームキームキー

故人に対する敬意がありませんよね泣泣泣


娘も見ていたらしく


「お父さんが足組んで座ってたポーン


と言っていましたムキームキームキー


夫、常識が無さすぎですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そんな事で怒る、私っておかしいですか?