大人しい私がキレた話


大人になってからの新たな挑戦をバカにされた話。



昨年の11月、長女の成人式の振袖を見に行きましたおねがい

娘がたくさんの美しい振袖を合わせてもらっているのを見て、「娘の成人式の前撮りの時に私も着物を着て一緒に写真に写りたい」と思い、着付け教室に通いたいなぁと思いましたおねがい


せっかく習うのなら、下に次女がいるので次女の成人式の振袖は私が着せたいラブラブラブと意気込み、早速、着付け教室の体験に行き習うことを決めてきましたチュー


いつもは腰が重い私ですが、この時はホントにやりたいことが見つかったので、アクションが早かったですおねがいおねがいおねがい


着付けは結婚前に少し習ったことがありましたニコニコ田舎なので嫁入り道具で着物を誂える習慣があったからです泣

呉服店の紹介で個人のお宅に習いに行っていましたが、もう、すっかり忘れていたのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


母に電話で「着付け教室の体験に行って来てんニコニコ

と言うと・・・


「昔習ったことあるんやから着れるやろ?


「今頃から、そんな歳になってから着付けならってどうするん?」



「着付け教室って高いやろ?仕事もしてないのに、習いごと??いいご身分ですこと」



「そんな暇があるんだったら仕事探せ!!」



「いつまでも奥様気取りでほんとに呑気!!」


など言われ放題でしたプンプンプンプンプンプン


無職で専業主婦の娘が習い事をしたいと言ったことが、よほど腹が立ったのでしょうか?


母の嫌味が止まりませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


普段は大人しい私ですが、この時は本当に心の底から腹が立ちましたムキームキームキー


母に


「趣味を持ったらあかんって言うん?」


「いちいち口出しせんといて!!」


と言って、バンッと電話を切りましたムキームキームキー

自分でも驚きましたびっくりびっくりびっくり


この後、私は母に対して心を閉ざしてしまいましたえーえーえー


こちらから電話をかけることは一切ありません。母から電話が来たとしても、要件だけ聞いてすぐに切りますえー


長年の我慢がついに爆発したのかもしれませんてへぺろてへぺろてへぺろ


着付け教室に通い始めて1年が経とうとしていますが、とても楽しいですラブラブラブ