実家の台所( ˊᵕˋ ;)


実家の台所は引き戸を開けた瞬間、多くの人が絶句する光景ですびっくりびっくりびっくり


物、物、物


もちろん、ダイニングテーブルの上は物で溢れかえっていますびっくりびっくりびっくり

水切りかご、鍋、食品など泣

何でも置きますガーン


食器棚には戻しません。水切りかごから取って使いますびっくり

流しの周りや床にも色んなものを置いていますキョロキョロ

いつから溜めてるのか分からない白色トレーが山積みガーンガーンガーン


もちろん、鍋などは収納しません。

だって、使わないもので収納がパンパンなのですから・・・びっくりびっくりびっくり

もうスペースがありませんえーヤバッ


冷蔵庫も想像通りの光景ですえー

パンパンです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

多分、ほとんど賞味期限が切れていますえー


母はテーブルの少しの空いたスペースで食事を取っていますあせるあせるあせる


私たち家族が帰省した際には、居間?にいちいち運んで、そこで食べていましたガーンガーンガーン


あの、もので溢れた台所で作ったと思うと、食欲が無くなるのでした笑い泣き



反面、私の家はスッキリしています。

母みたいにはなりたくないので、常にダイニングテーブルは何にも置いていない状態を保っていますおねがいおねがいおねがい


スッキリしていると、パソコンをしたり、ものを書いたり、お茶したり、食事したり、何でもすぐに出来ますニコニコ


母はものに囲まれていると安心するのでしょうかね?

どこか1ヶ所だけでもキレイな場所があればいいですけど滝汗


どこもかしこも、物だらけびっくりびっくりびっくり


元気なうちに整理整頓をしてもらいたいものですえーえーえー