実母からの嫌味


私は上の子を妊娠中、妊娠9ヶ月まで働いていましたが、その後はほとんど専業主婦です口笛

途中、バイトをしたこともありましたが、今は仕事はしていません照れ


実家も遠く(頼る気はないですがキョロキョロ)、頼れる人もいないし、夫は出張が多く仕事ばかりでほとんど家にいない人でしたえーん

今も単身赴任中ですキョロキョロ

幼稚園の送り迎えなど、1回もしたことがない夫ですえーえーえー


私は3人の子育てをほぼワンオペで頑張って来ました。

経済的な心配はなかったので、専業主婦で子育てを全力で頑張ってきましたおねがい


長男が小学生の頃は、2才の長女と乳飲み子の次女を連れての学校行事はホント大変でしたショボーン

自分でもあの頃はよく頑張っていたなと思いますおねがいおねがいおねがい



ですが、私の母は、電話の度に


「いつまでも呑気にしてたらあかん」


「数時間でもパートに行け」



など、毎回言ってくるのでしたショボーンショボーンショボーン


友達とランチに言ったとでも言えば


「仕事もしてないのにランチ?いいご身分ですこと!」


と言われたこともありましたねえーん


専業主婦は息抜きも許されないようですショボーン



実母は私のことを心配して言っているとは思いますが、娘とはいえ、よその家庭のことに口出ししてくるのはやめて欲しいものですえー


実は実母とも1年前に色々あり、私からは連絡をすることはなくなりましたキョロキョロ


何があったのかは、また次回ウインク


励みになりますので、是非、いいねをお願いしますおねがいおねがいおねがい