思ったことをすぐ口にする義母


また、義母のことを思い出しましたムキー

昨年の秋頃、義母は親戚のお見舞いで四国から関西に来ましたえー

コロナが流行っていた頃なのに、よく来たわびっくり


その時は義母の妹の家に数日お世話になったようなんです。


で、


「孫たちに会いたいから来れない?」


と言って来たのですえーえーえー

コロナが流行ってたのに、何を考えているんだと思いましたえー


ちょうど次女が受験生で、翌日は受験に関わる大事な実力テストを控えていたため、次女と私は断りました口笛


夫と上の子2人がイヤイヤ行った感じですえー


義母が長女に



「次女ちゃんにも会いたかったなぁ。最近の次女ちゃんの写真ないの?」


と言って来たので、次女の写真を見せたそうなんですえー


そしたら、何て言ったと思いますか?








「小さい頃はかわいかったのに」



ですってムキームキームキームキームキー


何でそんなことを言うのか、疑問ですムキームキームキー


普通は・・・


「お姉さんになったやん」


とかじゃないですか?


無神経過ぎる義母に長女が怒っていましたプンプン


その話は次女にも伝わり、すっかり嫌われてしまったおばあちゃんニヤリニヤリニヤリ


「一生会いたくない」


だそうですえーえーえー


そりゃそうですよね泣


高校受験でピリピリしていた時期に、呑気に会いたいと言って来た義母ムキームキームキー

受験生を支える母も大変なんですえー



そういう人から離れられて今は楽ですウインク