義母との付き合いがなくなりました





1年前の話ですえー

義母からは、ことある事に「孫の誕生日」「孫のお祝いごと」「お中元」「お歳暮」「クリスマス」「りんご」など、贈り物を送ってもらっていました照れ

去年も変わらず送ってもらっていたのですが、お義母さん仕事を辞めて年金生活になったらしいので、こちらも申し訳ないなぁと思っていましたえー

夫に「お義母さんに、お中元とかお歳暮などはもう送らなくても大丈夫って言ってくれへん?」と頼んでいましたえー


だけど、昨年末にまたお歳暮が届いたので、夫に


「お義母さんに言ってくれたやんな?」


と言うと


「あっ💦忘れとった」


ですってガーンガーンガーン


「あんた、そんなに忙しんですか?はぁ?えー


って言いたかったけど、モラハラ旦那、いつキレるか分からないので、そんなことは言えず笑い泣き


もう、私が言うしかないと思い、お歳暮が届いた日に義母にお礼のLINEを送りました。


「いつもお心遣い、ありがとうございます。こちらに気を使っていただかなくても大丈夫です。ありがとうございます。」


私はお中元、お歳暮、リンゴなどはもういらないというつもりだったんですけど、義母は怒ってしまったようです。


「私に出来ることをやっていただけなんだけど。わかりました。もう送ることはないです。」


との返事滝汗

絵文字もないですキョロキョロ



その後、お年玉もなくなり、次女の誕生日、次女の高校合格祝い、長男誕生日など、孫に対するお祝いも全てなくなってしまいましたびっくり


嫁は憎くても孫はかわいくないんでしょうかね?ムキームキームキー


お祝いを送っても、私がネコババするとでも思っているのでしょうねムキー


息子である夫が言ってくれていたら角が立つことはなかったのにえーんえーんえーん

夫めームキームキームキー

恨むプンプンプンプンプンプン


それでも私は今年の母の日、義母にお花を贈りました。

一応、お礼のLINEは来ましたが、文章からあんまり喜んでいるようには思えませんので、もう来年からは贈るのをやめますえー


母の日にお花を送った後に長女の誕生日がありましたが、LINEも何も無かったですえー

お祝いのLINEだけでも送ってあげたら良いのに、酷いBBAですえー(あっあせるついチュー)


孫に何にもないまま1年が経ちましたびっくり




義母の懐事情を心配した嫁でしたが、こんなことになるのなら、黙ってありがたくもらっておけばよかったと、ちょっとだけ後悔口笛


だけど、義母との付き合いがなくなり気は楽になりましたけどねてへぺろてへぺろてへぺろ