昨日はクリニックの日でした(*´▽`*)

前回の検診から4週間後でいいところ、心配と不安から2週間後にしてもらった私。。。

でも昨日行ってヨカッタ♪

赤ちゃんの姿を確認すると安心できるし優しい気持ちになります。




さて昨日は初めておなかの上からエコーをあてました!

今までは膣からのエコー。

でもまだ11週・・・・。

おなかの上からでは超音波がまだしっかり届かず赤ちゃんはぼんやりとしか見えませんでした(・ω・`*)

だけど手足を動かしている様子も心臓が動いているのも確認できました\(^O^)/

赤ちゃんは私と平行に逆立ち状態(*^ω^*)


そして気になる大きさは・・・・


いっきに5cm!!!


2週間前の約2倍です!

渡されたエコー写真には12w3dとの印字が(・_・;)

予定日も12月29日と印字されています。

1週間分成長が早いっぽい。

でも昨日のエコーはぼんやりした映像だったから当てにしません。

とにかく元気でヨカッタ♪♪♪





そうそう、エコーでおなかに塗るジェル。

脱毛エステのイメージで冷たいものだと思っていたら人肌温なんですね~。