沖縄3日目。


朝から雨です。


結局3日間とおしてお天気には恵まれませんでした。。。





チェックアウトを済ませ、この日はお買物Dayカバンの予定。


・・・でも両親たちがホテル出発前にあいさつをしたいと言うので待ってたら早10時。


ちなみに両親たちと義弟夫婦、嫁家族は那覇市へ移動しもう1泊です。


(ていうか、最終日くらい義弟夫婦だけでハネムーンを楽しんだらいいのに・・・。最初から最後まで親同伴のハネムーンなんて私には想像できないっ!)






とりあえず出遅れつつもまずは国際通り目指して出発!


カヌチャベイホテルから那覇市までは2時間くらいかかって到着。


なのでこの時点でもうお昼。


カヌチャベイホテルは素敵なリゾートホテルだったけど場所は不便でした汗


おかげで無事国際通りに到着したもののフライト時間は15時だったのでほとんど時間なし・・・。


とりあえずダーリンが三線沖縄を欲しがっていたので2、3軒見てまわり、気に入ったものを購入。


後日届きました音譜

「ゆーとぴあ」のおじさんありがとう!


あとは時間がないので会社へのお土産や自分へのお土産を衝動買いし、国際通りでの滞在時間わずか1時間。


レンタカーを返却し、空港内で遅めのランチです。


ギリギリだったので免税店をゆっくり見れなかったし、搭乗時間が迫りアナウンスで呼び出される始末ウキャー!


はずかしい(・・・でも2回目。慣れっこです。)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






沖縄をあとにし、空港からまっすぐ帰宅する前におばあちゃんの様子を見に行きました。


というのも前日から家に電話しても誰も出なかったんです。


ひとりお留守番をしていたおばあちゃんは友達を誘って近くのホテルへ泊まりに行っていたらしいです。


この日は私たちが寄ると思っていろいろ用意してくれていました。


そして、義弟嫁や義母の愚痴を少し聞いてあげました。


義弟嫁の嫁入り道具を見て行って!というので座敷へ行くと、そこにあったのは低い4段の桐のタンスのみ・・・。


布団やドレッサーすら持ってこなかったとのこと。。。


おばあちゃんは呆れていました。


こんなことでこれからうまくやっていけるのかな??


ちょっと心配です汗