沖縄2日目はフォトウェディングの日ですWハート


前日飲み過ぎたのに早い時間に目が覚めてしまいました。


慌てて窓の外を見ると雨雨


晴れることを祈りながらも、ロケーション撮影は半分あきらめていました。


その日は9時から支度、10時から撮影開始、11時から義弟夫婦の挙式、、、


という強行スケジュール。


なんとか10時には雨は上がり曇り空になりました。


また雨が降るといけないのでまずはビーチへ。


どんよりした寒空の下、撮影スタートです。


これはカヌチャのプールで。

キラキラな毎日☆-DVC00026.jpg


カヌチャベイは海に小さな岩があります。砂浜には松の木も生えています。


なのでなんとなく沖縄っぽくない。。。。


そこが残念。


撮影ではカメラマンさんに「義弟夫婦と同じような写真にならないようにお願いします!!」と宣言。


するとジャンプさせられたり、お姫様抱っこさせられたりアクティブな撮影となりました。


ホテル内のシーサーとも一枚。

キラキラな毎日☆-DVC00024.jpg

カヌチャステラ教会でも撮影。

キラキラな毎日☆-DVC00025.jpg

外はほとんど日差しがなく寒かったのでふわふわショールを借りました。


ちなみにフォトアルバムは約2ヶ月後の先日届きました。



続いて義弟夫婦の結婚式です。


おなかが大きいこともありボリュームのあるフワフワなドレスの義弟嫁。


挙式はごく普通に終了。


カヌチャステラ教会では挙式後トローリーバスでホテル内を周遊するサービスがあります。


2人だけで行くのかと思いきや、全員乗せられホテル内周遊バス


といっても日中にホテル内にいるのはスタッフのみ・・・。


さむ~い周遊でした。


でも挙式後の義弟夫婦のロケーション撮影は太陽が出てきたみたいです晴れ


ちょっと悔しい。。。




その後、ホテル内の中華料理で披露パーティーナイフとフォーク


この時初めて義弟嫁が私に挨拶してきました。


自分のお母さんにでも言われたのか?


私にだけにビールを注ぎにきていきました。


そして「挨拶が遅くなりましたけど、これからもよろしくお願いします」と。


・・・ていうか遅すぎやしないかい?


だって、沖縄にきて2日目だよ。明日帰るんだよ。


空港、初日にランチしたお店、ホテルでの夕食時、、、いろいろ挨拶するタイミングはあったはず。


全く不愉快ですわsei


しかも、嫁ってばビール飲んでましたビール


この時点で妊娠6ヶ月。


1杯くらいならOKかもしれないけど、せめて大勢いる場では控えようよ。


妊婦なのにビールを飲む姿は、あまりいい気持ちがしませんでした。




夕方やっと披露パーティーも終わり、私たち夫婦はイルカ美ら海水族館イルカへ行く計画を立てていました。


義弟の友達2人も行きたいと言うので4人で行くことにしていました。


なのに、待ち合わせに来たのは親たちを除く若者全員。つまり私たちを含め10人。


でも車は2台しかありません。1台はオープンカーにつき、定員4名。


まさか義弟夫婦まで来るとは思わなかった汗


だって最終日に義両親が行くと言ってたし、その時一緒に行くだろうと思っていたから・・・。

(実際最終日にまた行ったみたいです。)


なんとかぎゅうぎゅう詰めで乗り込んで美ら海水族館へ着いたのは17時過ぎ。


夕方からの割引料金で入れたけど、10人の団体行動になってしまいノンビリできず。


でもジンベイザメは迫力満点だった!

キラキラな毎日☆-D1000273.jpg

イルカショーは見れませんでした。。。




そしてホテルへ戻った頃は21時近く。


イタリアンレストランへ行くとちょうど義両親と鉢合わせ。


なんとなく夫婦2人で食事したい気持ちが大きくて少し離れた席に座りました。


当然、近くの席に来るよう言われましたが・・・。


しばらくすると義弟夫婦も同じレストランへやってきました。


そして、義両親の近くの席に座り、食後は4人で外のテラスへ出て行きました。


私たちは付き合ってられないので部屋へ戻り休憩。。。


そしてこの日1日ハードだったのでホテル内にある「タイ古式マッサージ」へGo!


マッサージはすごくリラックスできて大満足でした合格