以前から田中みな実さんが愛用とのことで気になっていたパウダー。
再入荷してもすぐ完売になっちゃうアレ。

たまたま在庫があって手に入ったのです。
ずっと温めていましたが、重い腰を上げて使ってみたら、これは確かに艶っぽくて綺麗なお肌になる…🥺🧡
人気なのも納得です。

今日はせっかくなので、手持ちのパウダーと比べてみました!



🧪比較したもの
✔︎SUQQU オイル リッチ グロウ ルースパウダー
✔︎COSME DECORTE フェイスパウダー 80番
✔︎NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN


■SUQQU
オイルリッチグロウルースパウダー

名前の通り、オイルリッチなパウダーです。
お粉なのに粉質がしっとりしているというか、パールでキラキラしているだけでなく、濡れたような質感でも艶やかさを演出するようなイメージ。

肌にのせると、艶のヴェールを纏ったような仕上がりになるよ💡
ただ、夏場はややもするとテカリに見えてしまうこともない…💦
保湿感がずば抜けているから、冬場の乾燥しやすい時期に使いたい!

■cosmedecorte
コスメデコルテフェイスパウダー 80

こちらも言わずと知れた名品✨
何度かリピートしているんだけど、マシュマロ肌というか、つるんと綺麗なお肌になるパウダーです。SUQQUほどではないものの、保湿感もあるかな。

00番は粉だけみるとピンク色だけど、お肌に乗せるとほとんど色がつかない透明。
この3つの中ではツヤ感は控えめかも…?そして少し粉っぽさも感じます🤔

ただ、肌のベタつきが気になる方は、さらっとした仕上がりになるのでこちらのパウダーがオススメです。

■NARS
ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN

プレストタイプなので、何より持ち運びがしやすいです✨
ルースパウダーよりかは肌に乗せにくく、写真のような艶出しをするには何回も重ねる必要があるため急いでいる時とかには向かず、お直し用として使う方がいいかな?と思ってます。
あとは上2つに比べて保湿感はないかな。

つけた後は肌がベタつかないし、レフ板効果的な?光を集めてパッと肌が綺麗になるので仕上がり的には1番好き🤣🧡
底見えしてることからもお気に入り度合いが分かりますよね。


まとめるとこんな感じ。


✔︎SUQQU
・乾燥肌、秋冬向き。
・濡れたような艶。しっとり感あり。

✔︎COSME DECORTE
・どの肌質でも。春夏向き。
・マシュマロ肌に。ちょい粉っぽい。

✔︎NARS
・超乾燥肌以外は🙆‍♀️。お直しに向いてる。
・光を反射させたような艶感。一度ではつきにくい。


個人的な感想ではありますが…!
少しでも選ぶ際の参考になれば幸いです☺️🧡




この投稿をInstagramで見る

\田中みな実コスメ🧡比較あり/  こんばんは。 いつもいいね、コメント、ありがとうございます✨  以前から田中みな実さんが愛用とのことで気になっていたパウダー。 再入荷してもすぐ完売になっちゃうアレ。  たまたま在庫があって手に入ったのです。 ずっと温めていましたが、重い腰を上げて使ってみたら、これは確かに艶っぽくて綺麗なお肌になる…🥺🧡 人気なのも納得です。  今日はせっかくなので、手持ちのパウダーと比べてみました!  ❀ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  🧪比較したもの ✔︎SUQQU オイル リッチ グロウ ルースパウダー ✔︎COSME DECORTE フェイスパウダー 80番 ✔︎NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN  ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ❀  #suqqu #オイルリッチグロウルースパウダー  名前の通り、オイルリッチなパウダーです。 お粉なのに粉質がしっとりしているというか、パールでキラキラしているだけでなく、濡れたような質感でも艶やかさを演出するようなイメージ。  肌にのせると、艶のヴェールを纏ったような仕上がりになるよ💡 ただ、夏場はややもするとテカリに見えてしまうこともない…💦 保湿感がずば抜けているから、冬場の乾燥しやすい時期に使いたい!  #cosmedecorte #コスメデコルテフェイスパウダー 80  こちらも言わずと知れた名品✨ 何度かリピートしているんだけど、マシュマロ肌というか、つるんと綺麗なお肌になるパウダーです。SUQQUほどではないものの、保湿感もあるかな。  00番は粉だけみるとピンク色だけど、お肌に乗せるとほとんど色がつかない透明。 この3つの中ではツヤ感は控えめかも…?そして少し粉っぽさも感じます🤔  ただ、肌のベタつきが気になる方は、さらっとした仕上がりになるのでこちらのパウダーがオススメです。  #nars #ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN  プレストタイプなので、何より持ち運びがしやすいです✨ ルースパウダーよりかは肌に乗せにくく、写真のような艶出しをするには何回も重ねる必要があるため急いでいる時とかには向かず、お直し用として使う方がいいかな?と思ってます。 あとは上2つに比べて保湿感はないかな。  つけた後は肌がベタつかないし、レフ板効果的な?光を集めてパッと肌が綺麗になるので仕上がり的には1番好き🤣🧡 底見えしてることからもお気に入り度合いが分かりますよね。   まとめると、  ✔︎SUQQU ・乾燥肌、秋冬向き。 ・濡れたような艶。しっとり感あり。  ✔︎COSME DECORTE ・どの肌質でも。春夏向き。 ・マシュマロ肌に。ちょい粉っぽい。  ✔︎NARS ・超乾燥肌以外は🙆‍♀️。お直しに向いてる。 ・光を反射させたような艶感。一度ではつきにくい。   個人的な感想ではありますが…! 少しでも選ぶ際の参考になれば幸いです☺️🧡  #mkchコスメレポ #おえかきコスメ

Marika Sugisaki / 美容オタク(@mk_____ch)がシェアした投稿 -