4.旬の野菜争奪!野菜クイズ


優勝したらサイズ大きめの大根まるまる1本が貰えるクイズ。


大根まるまる1本を絶対に新幹線で持ち帰りたいゲストのふたりと、

それって罰ゲームじゃないですか?ともっともなことを言う高瀬が対称的でした。



①皮をむいたら黄色のツブツブが

いっぱいある野菜は?


みいみ:とうもろこし!→正解!



②赤、黄、オレンジなどの色をした

ピーマンをなんと言う?


桃々姫:パプリカ!→正解!



③緑色でゴツゴツしていて、

人を殴ってはいけない野菜は?


桃々姫:ゴーヤ!→正解!



ここから先はなぞなぞです。

④お父さんを嫌う野菜は?


桃々姫:パパイヤ!→正解!


ここまで正解ゼロの高瀬は

「わかってるんだけど、瞬発力が・・・」と

ハタチvs年少チームの苦戦ぶりを言葉に滲ませます。



⑤演技が下手な人のことを何役者という?


高瀬:大根役者!→正解!おめでとう!



⑥忍者が食べると感動する野菜は?


みいみ:ニンジン→正解!



⑦南の瓜と書いて何と読む?


みいみ:キュウリ!→不正解

高瀬:カボチャ→正解!



⑧昔は種だけ食べられていた野菜は?


桃々姫:柿の種!→不正解!

さわごろ:それはおせんべいです!


ヒントを貰うも答えがわからない3人。

ひとつ前からの流れで・・・という誘導で

高瀬:カボチャ?→正解!


さらにこの流れでというフリ(嘘)から↓



⑨ツタンカーメンのお墓から

出てきたのは何の種?


高瀬:カボチャ!

さわごろ:ちがいます!!


してやったりのさわごろさん。


緑色の・・・というヒントから

みいみ:ピーマン→不正解

桃々姫:キュウリ→不正解

高瀬:さやえんどう→正解!



最終問題は何点貰えるかを訊かれた桃々姫は

100点では足りないので・・・55万点で!という観客もビックリの破格のスケールを披露。



⑩コロッケの元になるホクホクした

お野菜は?


55万点貰える最終問題は

まさかの超簡単な問題でした!笑


みいみと高瀬が手を挙げる中、「コロッケって何だっけ?」という

これまた斜め上を行く発言をする桃々姫。さすがだなぁ。


最後は

ハタチだぞ!(普通に答えるのか?の意)とプレッシャーをかける桃々姫を押しのけて、


高瀬:じゃがいも!→正解!



結果は55万4点を獲得した高瀬が優勝!

大根ゲットおめでとうございます!!



5.ライブコーナー

『Fiesta! Fiesta!』(高瀬ソロ)

『人生はSTEP!』(3人)

『初恋サイダー』(3人)



セットリストを横浜でのイベントとは変えてきましたね。

『Fiesta! Fiesta!』は本人いわく「私にとって挑戦の曲」。



桃々姫の演技力とクールみいみを堪能できた

『人生はSTEP!』。

前回の前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃんとは見た目のバランス(身長的なこと)も含めて

また違う良さがありました。



『初恋サイダー』は今や色んなメンバーがバースデーイベントで歌っている曲ですが、

はじけ度合いと歌の安定感で行くと今日の3人は中々いい線行ってたのではないでしょうか。


ちなみに桃々姫のコールは ひめちゃん で統一されてました。

桃々姫バースデー名古屋では酷くバラバラだったので良かったです。



6.エンディング

今日の感想を述べる3人。



桃々姫:みいももにうるさいって言うけど、自分もうるさい。ハタチで大人っていう感じもしなくて、くるみんは喋りやすいリーダーです。



みいみ:東京では参加できなくて、みんな踊ってるなーって思ってた。

もっと面白いくるみんを見て欲しい!



高瀬:今まで出来なかったこと、

素の部分をもっと見せて行きたい!



今回の名古屋イベントはゲストメンバー、セットリストともに変えてきたという点で

横浜でのバースデーイベントに参加したファンも楽しめる内容だったのではないでしょうか。


関東バースデーイベントの二番煎じにならない、これが名古屋イベントのあるべき姿という素晴らしいイベントだったと思います。



以上、速報&詳細レポでした!