↓↓↓セトリネタバレあり↓↓↓



前回の続きです。

エネルギー切れのピンチを乗り切った

GET SET号は地球への帰還を目指し

再び走り出します。


※曲中に宇宙を背景にしたり、

地球が見えてくる演出あり。



ライブは一気に後半戦へ!



⑧憧れのストレスフリー

HPASのミュージックビデオで

散々聴いた曲。

期待どおりライブ映えする曲でした。

個人的にはモーニング娘。の新曲でも

良かったと思うぐらい好きな曲。



パターンA

⑨邪魔しないでHere We Go!

⑩笑えない話

⑪ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番


パターンB

⑨ワクテカTake a Chance

⑩私のなんにもわかっちゃない

⑪ムキダシで向き合って



MC(四択クイズの回答解説)



⑫フラリ銀座

サビの最後、ななめ上を指差すフリが

かわいかった!

ここは立ち位置と身長差で

ハッキリ個性が出る部分で、

よこやんのコンパクト(←嗣永名人譲り)な

おみ足がきわだっていました。好き・・・。



パターンA

⑬冷たい風と片思い


パターンB

⑬今すぐ飛び込む勇気


ワンファイブを思い出して泣けってか。

いやいや、普通に楽しかったぞ!な選曲。


ちぇるはライブ通して

表情おもしろいなぁー(いい意味で)、

楽しそうだけど適度に

顔が引きつってるなぁー(いい意味で)

という印象でした。

(注:筆者は野中T、野中マフラータオル、

紫ペンライトでモーニング娘。を応援する

どこにでもいるDDです)。


しかし、そんなミキノナカも

今すぐ飛び込む勇気の時は

あの頃に近づくというか、

ちょっと顔が違った。


音楽のチカラは不思議なものですね。



⑭メドレー

そうだ!We’re ALIVE

LOVEマシーン

ザ☆ピ~ス!

恋愛レボリューション21

Go Girl~恋のヴィクトリー~


一見ベタなメドレーだけど、

この辺の曲が盛り上がる事は

夏フェスで証明された通り。


今まではLOVEマシーンとか定番曲は

なんか気恥しくて乗り切れない

あまのじゃくな僕でしたが、


ウォウウォウ×2 イェイイェイ×2


めっちゃ楽しんできたぜ 笑

これはヲタク的に

成長と言って間違いないですね!



⑮恋してみたくて (新曲)

これは久しぶりに直球な10代女子の恋うた。

潔くしすぎてなんか恥ずかしい 笑

巷で噂の羽賀あかねちん無双を楽しめる曲。



⑯ロマンスに目覚める妄想女子の歌

イントロで12色のライトが各メンバーを照らす。これだけでも美しいなぁーと感涙モノ。


あと前々から思ってたんですけど

これさ、サビ前の


ダイエットするよりも

中身鍛えて、の部分


振り付けめっちゃかわいいんですよ!


モーニング娘。の曲に多いけど、

全体を映してくれないと良さが伝わらない。

ネットに上がっているライブ映像は

今のところはメンバーのアップしかない。


ホントに勿体ない!と

日々悔しい思いをしてます!(大げさすぎ)



⑰What is LOVE?

サビがフリーダンスになっていて、

次回はしっかりと

振り付けを見たいと思わせてくれました。

(スタッフの思うツボですね)


まーちゃんの煽りは良い意味で

うるさく無くなっていて、

かなり改良された印象。


⑱YEAH YEAH YEAH

まぁこれは本編最後に持ってくるしか

無いもんなぁ。

良い曲だけど娘。コンでは地味なんですよね・・・。



アンコール

⑲One・Two・Three


MC(1人ずつ挨拶)


⑳わがまま 気のまま 愛のジョーク

これは特別な曲ですね。

パスゼロや君の代わりが

セトリから無くなることがあっても、

これは外せない。


あーいーさーれぇーたぁーーーいを歌う

3人の熟練度の高さが垣間見えて、

まーちゃんの音ハメも控え目でした。


ヲタク的な意味で

日曜の国民的アニメみたいな安定感が

ありましたね。


ここまで完成してしまうと、

この曲の役目は(一旦)終わりに

近づいているのかも知れませんね・・・。



終演。

何やかんやあって

GET SET号は無事帰還!

最後の曲終わりでまた次の旅で会おう!

みたいな英語のメッセージが・・・。

(うろ覚えです)


普通のセトリに新しいスパイスを加えてくれた

今回の設定は秀逸でしたね。



セトリ振り返りは以上です!

(予定より長くなってしまいました 汗)


次回はメンバー別の気付きを

お届けします!