1歳♡おめでとう | ちぃのブログ

ちぃのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに1歳になりました~
一年間、早かった!
かんなの時は長い一年間だったけど、悠人はあっという間に感じます。

よく風邪をひきましたが、大きな病気、怪我もなく、無事に育ってくれ感謝です


{3A2CAD0D-BCC8-47FA-9E9E-FACB779C031F:01}


最近の様子
言葉をだいぶ理解している模様。

「おむつかえるから、ごろ~んして!」
というと、ベビー布団の上に移動して寝転がります。
ベビー布団を片付けているときは、布団を探し、「ひろげんかーい!」って感じで、「うー、うー!」って言ったり、自分で広げようとしたりしてます。


おんぶLOVE
「おんぶする?」と聞くと、にやにやしながら背中にくっついてきます。

エルゴを広げたときも、「えっ!おんぶしてくれるのっ♡」ってな感じで、大興奮‼︎

かわいい~(≧∇≦)


お米を食べません。
離乳食はあいかわずの少食。
おなかはポンポコリンのくせに少食(笑)

しかも、ここんとこ米を口に入れると、吐き出す…
なんでだろ~
ふりかけかけてもダメ。
すきな物に数粒からませ、それなら騙されて食べるけど、食べる量はごくわずかです。

ちなみに、すきな物は大根。
なので、うちの味噌汁の具は、たいてい大根です。

「大根」って言うと、口を開く悠人。
あとは、豆腐がすきです。
肉はあんまり好まず…
タンパク源は豆腐がメインです。


滑り台すき♡
{C49B72D3-DD54-4D6C-9417-423A61B2069E:01}
これ↑
10回は滑りました。
もちろん私と一緒に。

あとは、うちにある小さい室内用の滑り台もよく遊びます。


コスモスが気になる~
道に咲いてるコスモスを見つけると必ず立ち止まらされます。
好きみたい。
お花がすきな乙女チックな1面もあるんです!
{06E94295-F9B7-4218-A531-60BE94406E14:01}




車に興味があるみたいなので、誕生日プレゼントはトミカにしました。
救急車、パトカー、消防車の三台。

今の所、悠人よりかんなが遊んでますが(-。-;


断乳の予定でいましたが、おっぱい大好きなので、もうしばらく断乳は延ばす事にしました。
ビールLIFEはもうしばらくおあずけですぅ(。-_-。)
とりあえず、歩けるようになったら考えようかな