【真似っこは脳の成長の証☆】




大人の真似をして、大好きな傘をさしたり、
一人で滑れなかった滑り台も
児童館で遊んでいるお姉ちゃんをみて挑戦してみたりと
真似をして覚えることが多くなり、
一気にできることが増えた杏ちゃん☆




真似をするという行為は、
人間にもともと備わった本能だそうで、

真似をすることによって、
その行動がどんな意味を
持っているのか確かめようとしているそうです!



ただ、闇雲になんでもかんでも
真似をしようとする訳ではなく、

どんな背景があって相手がその行動をしているのか、
自らが経験することで学ぼうとしているようです!



こうやって物事を覚えて、
成長していくと思うと、
見る景色や環境を大切にしてあげたいなと
改めて思います!