あなたの笑顔もスキルです!
エムケービジネスサポートです。
中高年に親身な人材紹介・派遣会社です。
事務代行も得意な会社です。

 

「自分なんて」

「自分は人よりできない」

「どうせ駄目だ」

 

と思うあなた。

 

本当にそうなのでしょうか?

 

謙虚さも過ぎればマイナスに働きます。

 

「自信がない」

それが技術的なことなら、

どれだけそれに時間をかけたか?で解決できます。
誰でもいきなり自信がつくわけではありません。


 

コツコツと積み上げていくしかないのです。

 

 

それはあなたに向いていないことなのかもしれません。
その時は次のことを考えましょう。

 

しかしその努力したことは決して

無駄にはなりません。

 

「自信がない」それが精神的なことなら、

その妄想をしているのはあなた自身です。


 

自信が無いと思えば思う程、口にすれば口にする程、

あなたの脳は「自身の無いあなた」を作り出していきます。

 

どんな立派で自信があるように見える人でも、

そうそう「自信があります」って言いません。


 

一流と言われる方ほど見えない努力をしていることは

あなたも見聞きしたことがあるでしょう。

どんな仕事も奢れば落ちていく。

厳しい世界です。

 

自信は自分がつけるもの。

不安も同じです。

不安は自分で作っている
「これで大丈夫!」と思うところまで

突き進む行動をしていますか?

 

「わたし、自信が無くて・・・」って言っている人は

「痩せたいの・・・」って言いながらゴロゴロしながら

ポテトチップ食べてる人と同じかな?
 

フワフワ無駄に不安を口にするより

「何をするべきか」を考えて先ずは行動しましょう

 

 

 

■エムケービジネスサポート株式会社■
お問合せ&ご質問はホームページからどうぞ

 

■バックオフィス付のシェアオフィス■

 

■だんらんの家 南流山■

 

 

2019年3月15日に幻冬舎より本を出版しました。
「五粒の涙(夫の介護体験記)」 松本タカ子著
お手にとってごらんください