あなたの笑顔もスキルです!
エムケービジネスサポートです。
中高年に親身な人材紹介・派遣会社です。
事務代行も得意な会社です。

スタッフAですニコニコ

 

ネタがないので、昔のブログを見返しておりました。

そしたら、アップしていないブログ発見!!

 

営業さんの話。

コロナ以降、飛び込み営業は少なくなりましたが。。。

春になると飛び込み営業多かったですよね。

電話もね。

忙しいと、イライラしたりして。。。

 

そんな中、うちの社長は…

 

 

昨日何やら営業電話??らしき電話が・・・

でも御無沙汰しておりますとでもいうような感じの

電話だったもので、社長に繋いでみたところ・・・

 

営業さん「覚えておりますか?」

 

社長 「???覚えてません。誰でしたかね?」

とはっきり。

 

でも、その営業さんは新人で営業を回っているときに

初めて「頑張ってよ!!」と声を掛けられて

それがとてもうれしくてそれを励みに頑張って来られた

ということで、よく近くを営業で回っているが

寄ってみようかなぁと思っていたとのこと。

 

営業さんの気持ちを考えると、

色々な会社に飛び込みで入り

邪険にされていたところ

その一言で、頑張ろう!という気持ちになれる。

 

しかも何年か経ち

そういえばと思い出し寄ってくれる。

 

それも営業さんからしたら、

営業なのですが、

こちらからしても

そんな会社と思ってもらえる営業してますよね。

 

しかも、うちの社長は

かかってきた営業電話に営業します拍手

 

ちょっとでも関連ありそうな企業だと

こんな人材知らない?とか、

お友達とか仕事探している人いない?とか

いつもすごいなぁと聞いております。

 

でも、どこにどんな繋がりがあるか

わかりませんよね?

人との接し方で変わることもある。

 

大切にしましょキラキラ

 

 

■エムケービジネスサポート株式会社■
お問合せ&ご質問はホームページからどうぞ

 

■バックオフィス付のシェアオフィス■

 

■だんらんの家 南流山■

 

 

2019年3月15日に幻冬舎より本を出版しました。
「五粒の涙(夫の介護体験記)」 松本タカ子著
お手にとってごらんください