あなたの笑顔もスキルです!
エムケービジネスサポートです。
中高年に親身な人材紹介・派遣会社です。
事務代行も得意な会社です。

スタッフAですニコニコ

 

秋田のおばあちゃんの味噌が好きでした。

 

市販の味噌とは違ってまろやかで

でも、もう食べることは出来ません。

 

おばあちゃんが亡くなったのは

コロナが蔓延している2020年4月12日

母の実家の秋田に帰省してのお葬式などままならない時でした。

 

このGWも秋田の東成瀬、蛭川に行って来たのですが、

街のスーパーラッキーで、何とか近い味噌がないものかと

色々探して試してみました。

 

麦みそが甘いのかな?

塩!って感じる味噌が多いなぁ

などなど。。。

 

そんなに高いお味噌は買えませんが

見つけました!

これが一番近いのでは~

 

小玉醸造 ヤマキウ 特選 秋田味噌

 

やっぱり秋田の田舎味噌でした。

 

まだまだおいしい味噌はたくさんありそうです。

 

これからも、探していきます。

 

これも母の実家での楽しみです。

 

ばあちゃんの7回忌は2026年です。

叔父ちゃんとこの時はみんなで集まろう!、、、、

と話して来ました♪

おばあちゃんの味噌

 

 

 

■エムケービジネスサポート株式会社■
お問合せ&ご質問はホームページからどうぞ

 

■バックオフィス付のシェアオフィス■

 

■だんらんの家 南流山■

 

 

2019年3月15日に幻冬舎より本を出版しました。
「五粒の涙(夫の介護体験記)」 松本タカ子著
お手にとってごらんください