あなたの笑顔もスキルです!

エムケービジネスサポートです。

中高年に親身な人材紹介・派遣会社です。

事務代行も得意な会社です。

 

4月から心機一転、

新しい生活を迎えた方も多いと思います。


一つだけ誰にも平等に与えられたものがあります。

 

それは

 

「時間」

 

 

時間だけは皆平等に1日24時間。

「時は金なり」と諺にもありますね。

人生の中で与えられた時間をどう使うか?

時間の使い方で、あなたが人生を豊かにするのか
寂しいものにしてしまうかが決まってきます。

豊かというのは金銭的なことだけではなくて

「心」だと思っています。

私からみたら億万長者の方だって、

その方からしたら豊かさに満足しているわけではないのです。

(羨ましい限り・・・)

 

なんとなくダラダラ日々を過ごしても
なにか趣味や勉強を始めても
1日は1日。

 

ただ、1年後は大きく変わっています。
今日すること、これからしたいこと。

一日の時間を上手に使ってみましょう。

そうすると「なんとなくOKしてしまった」ことや
「断りきれなくて・・・」等という不本意な時間がなくなります。

私は手帳に「今日1日にすること」を書き出しています。
書き出してみると関連付けて「やるべきこと」が見えてきます。

必要なことが、どんどん広がっていくのです。

あなたも大事な時間を上手に使うように
工夫してみましょうね。


付箋に書き出したり、手帳を使いやすいものに変えたり
今は可愛い、使いやすいグッズが沢山出ているので

自分なりに動きやすい方法を考えてみてくださいね。

一年後どんな成長をしているか?!
楽しみ!楽しみ!