あなたの笑顔もスキルです!
エムケービジネスサポートの松本です。
中高年に親身な人材紹介・派遣会社です。
事務代行も得意な会社です!


最近は社内公用語が「英語」という会社も増えてきています。
会社が大きくて「海外に赴任」となれば必要に迫られて

英語を学ばざろう得ない状況になるでしょう。

私の友人は「ご主人の転勤」で英語圏にしばらく住むことになりました。
「どうしよう・・・」と不安気に話していたことを思い出します。
”もっと早く勉強すればよかった”赴任が決まってから英会話を始め、もちろん向こうでも英会話は習っていました。
頑張り屋さんだったので今は無事帰国していますが。

そう考えると学生時代の「英語の時間」は何だったのだろう?と
思います。

これから「社会人」という方は機会を作って是非

英語力(語学力)を上げてみてはいかがでしょうか?

「私はもういいわ」という方、例外ではありません。
ご主人の転勤についていく・・・なんてこともありますよ。
海外からの旅行者も増えているので、いつ何時「英語が必要になるか?」わからない時代になってきていますよ。

弊社のある九段下は観光客の方が多いので、駅などでよく外国の方に質問されます。
そんな時はニッコリ笑って身振り手振り!
笑顔もスキルですから!!(笑)

英語に限らず思い立ったらチャレンジしてみてください。

ただし「英語が出来る=仕事が出来る}ではありません。
日本語で仕事が出来ない人は、英語が話せるからといって

仕事が出来る訳ではありませんよ。
 

■エムケービジネスサポート株式会社■
お問合せ&ご質問はホームページからどうぞ