あなたの笑顔もスキルです!







仕事をしていると

「中々ものが売れない」

「営業成績が上がらない」

という方にお会いします。

で、向いてないから転職・・・

ちょっと待って!ちょっと待って!・・・です。

私はどんなお仕事も「営業」だと思っています。


営業テクニックはたくさんのビジネス本があるので

お勉強している方も多いはず。
読みすぎて知識だけは万全!?

お得意先で相手にされないなんて感じる人は、

今までのやり方、お得意先に対しての姿勢が

どうだったかよくよく考えて書き出してみてください。


良いところは伸ばし

改善点は実行してみましょう。



ある女性代議士さんのお話の中で

「国会議員になった時、男性ばかりの議会の中で

女性の私の話は中々聞いてもらえなかった。

だから話し方のトーン、速さ、表情、しぐさを

徹底的に研究しました」

とおっしゃっていました。



思いを伝えるには、お相手に

「聞いていただけるように」工夫する



結果の評価は相手がするものです。


かゆいところに手が届くようなサービスをしているか?
「熱い思い」は相手に伝わるように表現しているかそして
「すべてはお客様のためになっているか?」



これは人間関係に悩む人にも通じることです。

あなたは相手に思いが正しく伝わるように

努力していますか?



















中高年に親身な人材紹介・派遣会社です。



エムケービジネスサポートの松本です。