台風一過で名古屋も晴れてます、
凄い風と雨で各地には甚大な被害が
出ているようです、
お見舞い申し上げます。


脱サラ、起業、別居、離婚、

50歳からの人生再スタートでも、

大丈夫になる考え方を伝えます。

心理カウンセラーの

きしまさひろ です。



私の畑も作物たちは大変なことに
なってると思います。
しかしある事情ですぐには
見に行けないのです。


それは昨日台風通過中の自宅で
腰痛が悪化してほとんど
動けなくなったからです。


正確には動けるが腰を使う姿勢だと、
激痛が走るので動けないのです。


名古屋地方は夕方には台風の雨風も
落ち着いたので、早く治したいから、
近くの整形外科に行きました。


そして、そこではレントゲンで
痛みの原因はわかったのですが、
すぐに治るわけでも、
痛みがとれるわけでもなく、
逆にリハビリによって患部を
刺激したせいか?かえって
酷くなってしまったのです(^_^;)


今思えば自分勝手な都合、
それは仕事(二つのバイトのシフト)
があり、どちらも1人勤務で代わりも
居ないので、この痛みをなんとかしたい、
すぐ動けるようになりたいと思った。


それは、人に迷惑かけたくない、
バイト代入らないと生活困る、
医者ならなんとかしてくれるだろう、
という理由だったのです。


なぜ自分勝手なのか?というと、
病気は自分が作っている、必要があるから
病院になるという私の考えがあります。


だから病気が必要になった原因、
つまり無意識の心の問題を解決すれば、
不要となった病気も治ると思っています。


今回の私の場合は、5月から始めた
精神障害者ホームの見守り世話人のバイトが
合わないから、その仕事を辞めたいのに
辞めない私に、無意識からのブレーキが
かかったのだと思います。


まずは先月からのアトピー再発、そして
今回の椎間板圧迫症腰痛だと思うのです。


それでも私は仕事を休もうとせず、
病院に行って痛みをとってでも働こうとする、
よくいえば責任感のある、真面目、
頑張る人ですが、本当の心の願いに
反するので、もっと大変な出来事を
創り出す(ブレーキ)かも知れないのですよ。


それでも私は、人に迷惑かけたくない、
バイト代入らないと生活困る、という
一見まとも?な理由をつけて、
逃げようととするわけです、
あえて変化をするより今まで通りの方が、
体はしんどいのに気持ちは楽だからです。


体を痛めつけて「普通」を選ぼうとする
「ドM」ですね(笑)
昔の人は「病を得た」とか「病は気から」
とか言います、これはまさに病気の発生の
メカニズムを知っていたからだと思います。


だから私のこの腰痛を治すのも、
合わない、嫌な仕事を辞めてみる
必要があるのですが、
正解かはわからないので、
結局は辞めてみるしかないけど、
今までポンポン辞めてきた私は、
今回は辞める前に考えてみます。
その仕事の何が嫌なのか?
そこを深掘りしてみます。


 

当ブログはリンクフリーです。

リブログ・シェア・転送・転載は

ご自由にどうぞ

 

 

私、きしまさひろ はこんな人です。


  プロフィール

 

きしまさひろフェイスブック

 (友達申請・フォロー、

     遠慮なくどうぞ)

 

きしまさひろインスタグラム

 (フォローは遠慮なくどうぞ)

 

きしまさひろツイッター

 (フォローは遠慮なくどうぞ、

     基本フォロー返し)

 

LINE@  お友達募集中


無料お悩み相談受付中です

 

きしまさひろ  への質問は

こちらへどうぞ!


↓こちらをクリック↓

https://line.me/R/ti/p/%40etx6272r  

 ※ID検索はこちら → @etx6272r

 (友達追加→友達検索→ID検索)

 ※アカウント名で検索はこちら 

  心屋カウンセラー

     きしまさひろ@名古屋


 

ライン@で無料で悩み相談受付中です。

心屋リセットカウンセリングで、

問題解決のお手伝いをしています。

ただすぐにはお返事できないことも

あるので、気長にお待ちくださいね〜



自分で書き出すことで

頭の中が整理でき、

悩みが解決しやすくなります。

後で何度も読み返せるので、

より深く理解できます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

個人セッション受付中!

 

90分¥10,000です(2018.1~)

 

対面:名古屋周辺にて、

 

遠隔地はスカイプ・ZOOMでも可

 

個人セッション お申込みは こちら


 継続セッションも有り(おススメ)

 

すべてのサービスメニューは こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※