入院中

退院したらやりたかったあんな事、こんな事

食べたかったあんなもの、こんなもの

行きたかったあんな所、こんな所


でも実際退院してみたら・・・


はるちゃんを一人病院に残して帰る寂しさでいっぱいでしたしょぼん


それに外を歩けばいわゆる「普通の家族」であふれている



ベビーカーを押して散歩してるお母さん

スーパーでダダをこねてる子供を叱るお母さん

目の前にある公園で子供と遊ぶお母さん



どれもがごくありふれた光景なのに

私には手が届かない・・・


辛かったですダウン


皆、退院しておめでとうって言ってくれたけど

ちっともおめでとうじゃないパンチ!


入院してる時の方が精神的に楽でした。


はるちゃんのために買った

チャイルドシートやベビーカーを見ては

早く買った事を後悔しました。



これを使える日が来るのかな・・・



実家の母がしばらく居てくれたので

まだしっかりしなくちゃ!と思っていたけど

母が帰って一人になると

同じ18っ子ちゃんのブログを見て

亡くなる時の様子を読んで

はるちゃんの姿と重ね合わせて泣きました。


そんな弱気な母ちゃんを励ますように

はるちゃんは一つずつ母ちゃんの夢を叶えてくれましたアップ


2010年1月28日


保育器を出て初めての抱っこ


2010年2月10日


初めてのボール浴


2010年2月19日


初めての沐浴


DPAPも少しずつ外す練習をして

2月末くらいには昼間の間は付けなくてもいいくらいになってましたニコニコ


順調だっビックリマーク


これなら退院も近いんじゃない!?



そう思っている時に手術の話が出たのです。