注意ドール お人形の画像
 
部屋の掃除&定期的ドール用品点検整頓

 

これ全部SDの自作お洋服

作ったのは10年くらい前の物

服飾の勉強して余った生地で

ドール服作ったり

販売していた頃

 

YSDサイズからSD13男の子サイズ(試作品)

着ることがない 経年劣化 は処分します

着物も一式あります

左隣にミシン2台

知人へミシン教室してからまた箱へ

使わないミシンは知人へあげようか

売るか 処分か 悩み中

 

 

 

お披露目 

MSD ミーミ

写真では分かりにくいが黄変は進んでいる

もう10年くらい居るからね

ヘッドの裏 2009年って事は

13年!そりゃ黄変しますわ

当時イベントアフターでたまたま店舗に居て

ご対面して一目惚れした子

20歳の私はもち分割払いw

ってSDはYSD以外全体分割w

 

靴は合皮なので劣化してました

トッピも好きでお迎えしたかったなぁ〜

 

 

 

あぁ〜ショボーン

時間あれば…

肩こり 腰痛 目の疲れの無い身体だったら…

若い20代前半の身体に戻りたいショボーン

寝なくても平気だったし

バリバリ仕事して

飲み生ビールに行ったり

服飾の勉強したり

休みの日はドールざんまいだったなぁ〜

30過ぎるとあっちこっちどこか痛いし

寝ない生活は猫おばちゃんには無理

お酒も当時より飲む量減っている

今後40 50 60と〜 おそろしい

 

SD全部バラしてメンテしたいのだよ

ボディの黄変が…

やったことないから挑戦してみたい

ワイドハイターEXで…

メイク直しも…

 

唯一購入したお洋服着せました

この子はSD教室A子 すわりっこボディ

メイク練習要員だった子で当時のままw

メイクが剥げてきている…

マーシャ的な子にさせたい 

 

 

 

とりあえずA子のヘッドだけ

メイクを落とし 黄変削り 

 

 

こう作業ばっかりすると手もボロボロw

 

 
この水銀灯ちゃん 
このみラブ

もうSDはお迎えできませーん