桜舞い散る4月半ば




半年前に特典航空券に交換してから放置していたANAマイル




久しぶりにANAのマイページへアクセスすると




10万マイルは残っていたはずのマイルが1000マイルほどしか残っていませんでした。





他社ポイントへ移行したのか?🤔





記憶にないので、問い合わせてみようと





ANA Chatを開くと・・・。








失くなった(消失した)理由が分かりました。




3月31日までにANASKYコインか、ANAPayに交換しておけばよかったものの




すっかりマイルが消失することは頭になかったので(意識していなかった)




最終的に



約90,000マイルが消失(無効)となってしまいました(T_T)




今年一番のショックです。








皆さんも有効期限がある、ポイントやマイルは消失(無効)とならないよう気を付けてくださいね。