こんにちは

 

 

 

今年は早めのふるさと納税を一定額申し込みました。

 

 

 

 

https://www.satofull.jp/static/campaign/202403_pcp.php

 

 

 

さとふるのアプリからの申し込み限定である点と、キャンペーンに申し込む事、決済はキャンペーン期間に済ませておく事

 

 

 

 

などざっと低く見積もっても35%はポイント還元されます。

 

 

 

 

ちなみに今回のキャンペーンでもう仕込みした金額は40,500円(3つの自治体にふるさと納税)

 

 

 

 

 

40,500円の35%(仮)還元だとざっと14,000ポイントが5月末に反映されます。

 

 

 

※さとふるのマイポイントはPayPayポイントとアマゾンギフトカードに交換可能

 

 

 

 

昨年は楽天市場からのふるさと納税をメインに申し込みましたが

 

 

 

今年は予算の半分を「さとふる」に振り分けました。

 

 

 

キメてるポイントアップの条件もないのでエントリーとアプリから申し込みさえしておけば

  誰でも30%〜最大44%?ポイントとしてもどってきます。

 

 

 

 

楽天ふるさと納税と品揃えも異なってくるので我が家は夫婦で使い分けます。

 

 

 

 

ニコニコいくらはさとふるの方が安かったね(同じ自治体)

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ガーンまぐろは取り扱いがなかったわね!

 

 

 

 

 

さて、ふるさと納税の仕組みは自分の控除上限額を試算します。

 

 

※40代の平均給与収入を500万円とした場合は約60,000円

 

 

 

 

 

 

 

確定申告をする事で翌年の住民税(地方税)が軽減される分と、所得税は還付されますので、実質自己負担金は2,000円です。

 

 

 

 

2,000円の負担金で各地の返礼品を受け取れるので節約にも繋がるしお得感も味わえます。

 

 

 

 

さらに今回はさとふるのサイト独自のポイント還元が40,000円の寄付金に対して14,000ポイント(35%還元の場合)あるので

 

 

 

 

PayPayポイントやアマゾンギフトカード利用している人にとってはお得なキャンペーンとなっています。

 

 

 

 

3月のキャンペーンは本日23日まで(メガさとふるの日)ですが、来月も開催されるかも知れません。

 

 

 

 

欲しい返礼品があればさとふるも検討してみるといいでしょう。