週末、○DIONの帰り道にマックに昼ごはんを買いに行きましたニコニコ

ドライブスルーも長蛇の列だったので店舗内で買おうとしたら。前に車椅子ユーザーの方がいらっしゃいました照れ

慌てて、ドアを開けたら
「ありがとうございます爆笑」と明るくハキハキと言ってくださいました(困った時は、お互い様です)

店内は、狭いのですが…。
車椅子が通るとギリギリかな?
他のお客さんも通りやすいように親切にされていました😄が、が!

席までジュースとかを運ぶ店員の女性が車椅子の左側の車輪をまたいだ挙げ句ぶつかり、体にもぶつかったのに無視プンプン

せめて「すみませんでした」とかないのかなぁ。
そして、ジュースを届けにいった帰りの時は…。

「とおれない、どうしよう」とブツブツ言ってるし(゚Д゚)ハァ?

車椅子ユーザーさんもだんだんうつ向きはじめてしまいぐすん
追い打ちをかけるように、反対側から歩いてきたお客さんもやもや

なんにもせず、たったままの店員さん。

いら〜としてしまい。
右側の通路に面した椅子を
「すこし、よけさせてください」テーブルを使っていた(場所とり)おじさまに言って椅子をよけましたもやもや←私と、旦那さん。

「あ〜」と店員さんが、言ってそそくさと仕事に戻っていきましたプンプン
新人さんでは。なさそうでバッチも付けていたし…。

向こうからきていたお客さんが
「ありがとう、通ります」と言いながらユーザーさんにも「ありがとう☺️」と言っていました。

ギリギリの所まで左側に車椅子を寄せていらっしゃいました😢

忙しいのわからなくもないけど配慮がたりない。
動かした椅子を戻していたら小さい声で「すみません、ありがとう」とユーザーさんが言ってらっしゃいました。

よけいなお世話だと思ってしまい反省中です。
きっと、ご自分で解決できる人なんだろうな無気力

しかし、見ていたこちらが気分が悪いかったので日本マクドナルドにメールしてしまいましたニヤリ

なんだか、モヤモヤがつづいていますもやもや

でも、普通に通路を譲るかた。
「お手伝いしましょうか?」など声をかけているお客さんもいらっしゃるし…。

ひとで不足?
でも、人にぶつかったらごめんなさいって言わないのか?
意味がわからない出来事でした凝視

やはり、私は短気で態度にでやすい😫