ちゃるちゃるさんから、次女さんに電話がかかってきたのが土曜日真顔

内容は、「食べるものがないから、バナナ買いたい。お金をもってきてほしい😄」

次女が「食べ過ぎやし、お小遣いの使いすぎ」と頑なに拒否をしてくれた様子にっこり

が、そこで終わらないのがちゃるちゃる🐵
今度は、旦那さんに電話がきました。
「食べるものが無いので、みゆに言ってください」
(;´д`)トホホ…

仕方なく、次女に連絡をして家にあるお菓子を届けてもらいました。←私は、睡眠時無呼吸症候群の検査機器を返却に大っきな病院にいました💦

日曜日、、
「食べるものがないから持ってきて」と🙊
私は、断捨離したものをHARD OFFに運んでいた最中で無理プンプン

あまりにも五月蝿いので次女に🍌と🍎を届けてもらい黙らせました(;´д`)トホホ…

月曜日、精神的にまいってしまい動く気にもなれず…。
安定剤をのんでダラダラしていました。
そこへ、旦那さんから電話📞
「ケアマネさんから、連絡がきて🙉さんが薬を無くしたとヘルパーさんに言ったみたいで💦」

申し訳ないけど様子をみてきて…。
と、旦那さんがごめんね😢←いやいや、私の親ですから、あなたが謝らなくてもよいのでは?

仕方なく、コープさんで受け取った食材をもったまま施設へ🚘

部屋に入るとゴロゴロしている🙊
薬を無くした→藥袋を入れた袋をガサガサ→薬を無くしたの無限∞開始(´Д`)ハァ…

父は、我関せずテレビを見て知らん振り💢

探しても見つかるわけもなく…。大抵は、急に見つけてくるので一包化された薬の日付を書き直し終了真顔
でも、ないないと無限ループは続く。

そして、何故かお菓子がベットにあるもやもや
・昨日、クローゼットにあった😄

呆れてものも言えず帰ろうとしたら
・ポリデントが一回分しかない
・ビオレuが無くなった
・100円がないから、洗濯機が使えない
・洗剤なしで洗面所で洗っている←いや知らん💢
・佃煮のりがない
買ってきて😄
いやいや、今は夕方で夕飯とお弁当作るから無理💢

火曜日…。この日は私の精神科予約日なので午前中しか時間がなく真顔
明け方から、夕飯を作り(キーマカレー)ササッと掃除をすませてイオンビッグまで買い物🚘

ちゃるちゃるの物を買い。しばらく黙らせたいので果物とお菓子も買い(´Д`)ハァ…

届けに行きました🚘
今度は、100円がない→もらってありがとうの無限ループ絶望
お菓子は、お買い物かごにお菓子!と書いた画用紙を貼り付け。
ポリデントには、日付と①②と番号を書いて渡すと
「まだ、あるで何でもってきたんや😒」と父が言い出し💢💢
無視をして、母にビオレUの詰め替えを教えて一緒に練習(´Д`)ハァ…
何故か封をあけたままの衣類漂白剤をガムテープで蓋をしたり絶望
海苔の佃煮の瓶を発見したら…カビがはえていて処分絶望新しいものには、日付をかいて渡す。

1時間近くかかり帰ろうとしたら、お薬カレンダーから明日の朝の薬がないガーン
ちゃるちゃるに聞いても無駄とは思いながら聞くと
「今日は、水曜日やから間違ってないよ😄」

今日は、火曜日ですが?
ごみ箱をあさると2日分飲んでいた形跡が(;´д`)トホホ…

母は、糖尿、高血圧などの大量の薬
父は、血液サラサラの薬と泌尿器の薬

どうやら、母はフラフラしてベットから落ちたらしく笑ってる真顔
母の口に飴を突っ込み、低血糖をふせぐ。
旦那さんに連絡して、しばし経過観察する事になりました😒
もう、認知症の、進みが早すぎ絶望

私も自分の病院にも行かねばと思いつつ、冷蔵庫チェックをしていたら3日間届けたはずの食べ物が無い驚き
仏壇をみてもお供えすら無い驚き

食べた事も忘れているっぽい絶望
これで二人の血液検査の結果が、悪すぎる事が判明絶望

とりあえず、施設の方に薬の二重服用を伝えて帰ろうとしたら
「みゆちゃん、お風呂の時間がわからないから連れて行って😄」

仕方なく、お風呂まで連れていき。
夕方に入浴できる事を教えて付箋にも書いて🙊さんのテレビに貼付けました。
ヘルパーさん宛にかいた付箋もTVに貼り付けて急ぎ病院へ🚘

自分がなにをしているか分からないくらい疲れ果てて帰宅絶望

今日は、朝から安定剤をのんでも気力がわかず撃沈絶望
午後から、美容室とクーラーの修理が入っています絶望

しばらく、大人しくしていると思っていたら特大ブーメランがきました(;´д`)トホホ…

来週の介護認定調査で猛アピールをして特養に行かせたいびっくりマーク
でも、私が帰る時に笑顔で手をふる母を見るとせつない気持ちでいっぱいです悲しい

なんで、認知症になったんだか悲しい

明日は、人間ドックに行くので気持ちを落ち着かせたいと思います。