内科の付き添いの日🙉🙉

ぼけー

珍しく、線がつながっているのかまともな感じ…。
に見えただけで診察に入る前から大変でしたショック

一人づつ保険証をもたせても立っている…
熱を測るときも。おでこで測るのに下を向く😵‍💫
私は、母の付き添い 旦那さんは、父の付き添い😶
ふたりとも通訳が、必要!←耳が遠いのか?聞いていないのか?謎はてなマーク

診察では、「先生、背中がぞくぞくして寒気がするねん😭」と必死にうったえる始末

先生は、「今日は、寒いからな」と一刀両断(笑)
そこをくらいついていく母えーん「昨夜から、寒気がするねん😭」えーん

「それは、食べ過ぎで糖尿病が悪なってるんとちがうか?検査結果、数値が毎月上がっとるよ。」と言われたら「おやつ食べてないし運動不足だけやわ」と胸をはりだす始末えーん←そー思うなら歩いてほしいもやもや

喘息の吸入器は、いるね?と聞かれたら「はい」と元気よく答えていました(´Д`)ハァ…
貴方、押入れから新品が3個出てきたんだよね?
仕方なく…。申し訳無かったのですが
「先生、在庫が押入れから出てきまして💦在庫をいっそうしたいです💦」と言ったら
先生が「娘さんを困らせたらあかんやろ😒」とお説教してくださいました笑い泣き

疲れたので、早々に施設に帰らせました🚘
後の席で「スーパー。スーパー行きたいなぁ」と言っていましたがスルーキョロキョロ

自分たちが、ほしいってLINEしてきたのを忘れている様子えーん←今度から、ずーっと忘れてて…。

短期記憶も駄目そうですが、言った事も忘れているんだなぁ…。
LINEもスルーで良さそうです←ただし、しつこいですけどねえーん

午後は、昨日購入したお野菜を料理単位でわけわけ
白菜→ロール白菜、八宝菜、餃子、あんかけやきそば    
   になります(笑)
後のお野菜は、食べる前に半分は、冷凍します☺️

これは、私が師匠だと勝手に思っているブロ友さんが書いてらっしゃるのをお手本に✨
電気代の節約方法もお手本にさせていただいています

普段、ぼーっとした生活を送っているのですが…。
子供達の学費が無くなったのに何故貯蓄ペースが上がらないのか😭
試行錯誤しながら、色々アドバイスも頂いています照れ

ポイ活も教えていただいたのも師匠でした照れ
先日も年払い( ゚д゚)ハッ!となり…。
急ぎNHKとかを年払いに変更しました←遅いガーン

なかなか、ピンとこない私なので理解できた時に真似っ子させて頂いています。
師匠ありがとうございますm(_ _)m

病気や節約、趣味など色々なかたのブログにお邪魔して勉強させていただいていますおねがい
普段がかなり、ぼーっとしてるから刺激になります。

社会復帰にむけて地道に頑張らないと(๑•̀ㅂ•́)و✧
年金が心配…あせる