こんにちは🍀

今朝も8時までに食事や副菜を作っていました←今、冷ましていますニコニコ

TVで毎月、値上げ値上げと言っているのが耳に痛いです。マヨネーズが値上げなんてタラー

いつも、お邪魔しているブロ友さんの節約情報などをすごく参考にしながら少しづつ節約しているつもりでしたが…つもりで終わりそうガーン

ちゃるちゃるさんへの差し入れは、夜食をご所望←夕食が17時と早い為お腹がすくみたいです←本当?
私なら、小腹が空いたら暖かい飲み物とお菓子位ですむのですがもやもや
満腹中枢が壊れたかのように食べているようですよだれ

冷凍食品も高いので、朝からお好み焼きの小さいサイズを10個作り冷凍、昨日はホットケーキミックスでドーナツ…野菜を食べないのでおからを混入(笑)
冷凍して届けます。
そうしないと冷蔵庫にぎゅうぎゅう入れて腐らしてしまいますタラー

クックパッド先生に冷凍できる食品を教えてもらいながら、お弁当の主菜と副菜をかさ増しニヤリ

でも、なかなか目に見えて節約できているかわからないですえーん

夕飯のおかずから、お弁当にまわすのですが体調がわるい時にストックしておくと便利かな?
考えすぎて(@_@;)

深夜電力を使うと安いと書いていらっしゃったので、それは真似っ子照れ
電気代を考えてカーテンの内側にもう1枚カーテンをつけようかと考えています🤔

娘さんが、ニトリで買ってきたカーテン?
ご近所さんのお家が写ってしまったΣ(´∀`;)

これをつけたら夏場も大丈夫かなぁ?
先行投資するか悩むだけになっていますキョロキョロ

後は、家計簿びっくりマーク
老人3人分と我が家…驚き

先取り貯金をされているブロ友さんにならい始めました。後は、袋わけ←これしかできないアセアセ

老人達の出品は、レシートを分けているものの…レシートの山になっていて目もあてられないガーン

家計簿までの道のりが遠すぎて、しっかりとつけていらっしゃるかたは眩しすぎます(´Д`)ハァ…

子供達のへそくりは、通帳を私が預かっているので奴らは考えてなさそうです😒

くるくると空回りしています。
地味に節約をしているつもりなので、もっとしっかりと出来ないかなぁ悲しい
子供たちを3人学校に通わせている時は、必死に頑張れていたのに…。

今日は、近所にある郵便局に用事がありまして歩こう!と思ったら体力がなさすぎて途中棄権しましたもやもや

体力は、すぐに落ちてしまうんですよね(;´д`)トホホ…
還暦ぐらいまでには、筋肉をつけて歩きたいと野望があります。

この体力の無さで家族から、家事をストップびっくりマークと言われ、旦那さんがお惣菜を買ってきてくれますが高いびっくりマーク

体調をととのえたら、もう少し節約できるのかなぁ?

節約は。本当に難しいです魂