昨日の夕方頃にちゃるちゃるのいる施設からLINEがきました凝視

はっきり思うことは、ろくな連絡ではないタラー
案の定、脇腹が痛くてディサービス途中でお部屋に変えられました。明日、病院に行かれるそうです。

はい?
まずは、私がてんかん発作がおこっているので連れていくのは難しい事を伝えました。
でも、本人は痛いんだしなぁ🤔と考えて
とりあえず、旦那さんに連絡をして相談アセアセ
「転んだの先週だよね?湿布で大丈夫じゃあなかったん?」
・母が言うには、ディサービスのお風呂に入ってから痛い!

旦那さんとふたり?????
「明日、午後から出勤だから、整形に行くよ」と言ってもらえたのでLINEで出かける時間とかを施設側のLINEに送信してから母に連絡を入れましたが…(・・?

家族では、まさか今頃痛くなる?疑惑があり凝視
とりあえずは、次女さんに偵察がてらかんちょうを届けてもらいました。
が、母には会えなかったらしくもやもや←ヘルパーさんの方が早く取りに来て下さったみたいです。

今朝、母を迎えに行くと歩くのも痛そうにしていました驚き
でも、先週だよね?

とか、言いながら整形につき診察していただいた結果たぶん、肋骨にヒビが入っていると思う…。
レントゲンでもエコーでもハッキリ見えなかったのですが脇腹になかったはずの青あざがありました凝視
医師は、先週に怪我では無いと思います…。と言われて確かにそうだけど…🤔

医師の診察が、たぶんだったので痛み止めと湿布。
あとは、脇腹を固定するサポーターのようなのをもらいました。
「痛みが酷くなったらすぐに連れてきてください」ガーン

すぐは、無理なんですアセアセ
とは、言えず。
母に何回聞いても
「先週、カーテンをつるすときしか転んでない!」の一点ばりタラー

施設に送り届けた時にケアマネさんに報告したら
「え!先週は、あざも無くて痛みも薬をのむ程ではないと言ってましたが💦」
そうですよね(・・?
ディサービスが目の前の建屋なので聞きにいってくださいましたが、お風呂に入るまでは特に何もなかったらしく(・・?
お風呂もヘルパーさんがいるので転ぶ事もなく?

よくわからないけど転んだのを忘れているのかな?
と、なりました魂が抜ける
昨日の便秘がたいへん事件もすっかり忘れていました(´Д`)ハァ…

毎日がちゃるちゃるデーになりはじめもやもや
痛みがとれるであろう3週間、誰が洗濯や身の回りの事を面倒をみるのだろうか真顔
父が頑張ってしてくれるとは思えず魂

動ける範囲で母が頑張るのかな?
家事できない父を甘やかし続けるから、こんな時に困ります魂が抜ける
父は、洗濯できない人です真顔

こっちに洗濯物を回収依頼がきたら…真顔
施設から、LINEがこないことを祈るばかりです魂

今朝は、頭をバットで殴られたような頭痛で目が覚めてしまったので←久しぶりにタラー
母を送った帰りに旦那さんが
「ファミマで恵方巻き買って帰ろう☺️」と言いながら明日の昼までの🍞、お弁当などを買ってくれましたタラー

高いからやめようと言いましたが、安静が優先と軽く叱られながらコンビニでびっくりする金額を払ってきました汗うさぎ

入院されるよりは、良いそうです。
早く、回復しないと駄目だなぁと思いました。

老人は、よく骨折するのかな?
ちゃるちゃるだけなのか?
悩ましいです、