こんにちはニコニコ

両親を連れて脳神経内科に行こうと老人ホームにお迎えにいったら
「午後ってきいていたのですが?」

「LINEで午前中に予約が取れたので変更しますと連絡しましたけど?」

まぁ、とりあえず二人を呼んでもらい連れて行きました無気力

車のドアの開け方も忘れたようで乗せるのも大変💦
シートベルトをつけて荷物を引き取りと子供よりてがかかる凝視

診察室に呼ばれて
・質問の内容が理解できていない
・足が上がらずにひこずるように歩く
・表情が乏しい
・返事がない…など
確かにそのとおり凝視
・まずは、運動をさせて少しでも進行を遅くする
・薬は、ふたり共いったん中止
・今後は、内科でフォローしてもらう
・認知症の症状で暴れたり、徘徊し始めたらすぐに来院してください
・娘さんは、自分の体の事を大事にしなさい。←優しいにっこり病気の事を話をしたら、介護は駄目💢なんで早く言わなかったの。と少々叱られました😨
・両親に娘さんに依存しないこと!と言って下さり
・内科でフォローしてもらい、病院の数を減らします

ありがたいにっこり
実際、内科で睡眠薬とか脳の血流の薬が処方されているので大丈夫だろうとおっしゃっていました。

帰りの車に乗せるのもひと苦労、なぜお尻が上がらない凝視
一人づつ、ズボンで持ち上げて乗せる凝視
軽自動車のスライドドアの段差も登れない、ちゃるちゃる驚き

何とか、のせて「ハガキを買いたい!」と言い出した母を連れて郵便局へ

うんしょうんしょと車からおろし…中についたとたん「私、ハガキあったんやで😄」←何しに来た?
仕方なく連れて帰ろうとしたら、年賀状のカワイイ印刷してあるのを必死で見ていて動かない凝視
「じゃあ、買って帰ろう」と言ったら嬉しそうにはしゃいでました凝視

また、車にうんしょうんしょと乗せて施設へ
運転していたら急に
「歯ブラシを盗まれた💢」←いやいや盗まない。
「服も盗まれた」←いや…ない凝視
仕方なく、ドラッグストアコスモスに…。

また、うんしょうんしょと車から降ろし←頑張っておりてくれ真顔
中に入ったら「歯磨き粉やったわ」と言い出したむかつき

とぼとぼ、ゆらゆら歩くちゃるちゃる凝視
歯磨き粉をスルーして、アイスを買い出したむかつき
冷凍食品のラーメンやら肉まんなどをカートに入れはじめるしまつむかつき
「歯磨き粉は?」と聞いたら「歯ブラシやで😄」と言い出し面倒だから両方お買い上げ凝視

レジを無事に通過させて←珍しく現金を持ってきていたにっこり←進歩したかな?

で、また車に乗せて…
ようやく、施設に到着絶望
職員さんに手伝って頂いて車から降ろしたとたん
「バイバ〜イ😆」と食料を持っていそいそと部屋にいきました凝視←○意が…ふつふつとむかつき

・今回で診察は、いったん終了
・薬の変更は、明日の内科受診からになる事
・運動をさせるように言われた事
・沢山、冷凍食品を買った事
を報告。

明日は、内科受診とインフルエンザ予防接種、新しい運動メインのディサービスの契約絶望

また、車によいしょ?
旦那さんがいるから、何とかなりそうですが…。

二人とも、極端に足の筋力が無くなり震えがきているので踏ん張れないようです凝視
薬で治るわけでもなく、とにかくウォーキング。

脳神経内科の先生は、年金の範囲内で施設に入れて本当に良かった。
雨風しのげて、ご飯もでる、お風呂入れる。
こんなに幸せな事は、無いですよにっこり
わかっています?
と、ちゃるちゃるに言って下さりましたが、ちゃるちゃるは、お買い物に行けたことしか覚えて無い感じでしたむかつき
私には、はやめに入所させて良かった(^^)あなたは、良く頑張っていますよニコニコ←褒めてもらえました飛び出すハート

くたくたな半日でしたが病院の付き添いが1つ無くなったので嬉しいですニコニコ飛び出すハート

明日の内科を頑張ります(*^^*)