『すばらしきかな人生 -ふたたび友郎ー』第3集発売! | きたはら探題

きたはら探題

漫画原作者・北原雅紀オフィシャルブログ

本日30日、

『すばらしきかな人生 -ふたたび友郎ー』(画:若狭星先生)

の完結巻となる第3集が発売になりました!


 

 

明日を変えるタイムリープ・ドラマ。

今巻には、

バブル時代に戻った男が株取引で成り上がっていく「金融編」、

人間不信に陥った男が、自分を捨てた母を探す「母を訪ねて編」、

将来、日本を軍国化する首相を止めるべく奔走する「独裁者編」

の3シリーズが収録されています。

 

今日、こちらの手元にも単行本が届きましたが、

最終話のサブタイトル、

シナリオでは、ブルーハーツの曲名から引用して

「未来は僕らの手の中」としてあったのですが、

「未来は僕の手の中」になってますね。 (「ら」が抜けている)

今回、単行本の進行をチェックする機会が持てなかったので・・・。

まあ、本編には影響ないし、仕方ないかな・・・(^^;;

 

3巻を通じて、表紙でもう少しタイムリープものだということが

わかりやすくできればより良かったかなという想いもあるのですが

(単純なバーものだと勘違いする人もいそうなので)

3巻ともに帯の文句でフォローしてもらえているので大丈夫でしょうか。

3巻すべてに帯をつけていただけたのはありがたいです。

 

最終回の折にブログにも書いたとおり、

まだまだ描いてみたい物語もあったのですが、

ひとまずはこれにて完結です。

 

残念ながら部数はけっこう絞られてしまっていますので、

確実に手に入れたい方は

お早目のご購入をオススメします(苦笑)

ぜひ3冊まとめてお楽しみください!!